崖っぷちロー

チラ裏的ブログ。ここは「崖っぷち」シリーズ・あん○ーそん様とは関係ありません。レイアウト変更でいろいろ崩れ中

ハウルの動く城

2008-10-03 22:36:11 | その他・趣味
最高のアニメ映画ですね。
作画や動画はもちろん。
背景とか小道具とかモブキャラとか。
ジブリの能力を楽しむ映画w

まさに今日、「芸術手帳」だかでジブリのレイアウト展特集をみたので、
普段よりもそういう方向に興味がいきますw
 
もののけみたいな自然もいいけど、
こういう都市部・建築物の背景もニヤニヤできますね。

物語から離れてアニメの「絵」や「動き」を楽しむことができる、
鑑賞に専念できるという意味では、
あの豪華声優陣(笑)やストーリーも正解かもしれません。

***
ネット上(某掲示板でない)の評価やら意見を見ていると、
かなり好意的なものが多いようで。

ハウルの動く城を否定するのは、ひねくれているのかもしれませんねw
「一般層」というものを、実在する形として見ることができたような気がします。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿