ttt

getttyent

活性純米にごり酒 とんぼの越冬卵と雪だるまラベル ~大雪にごり~

2014-12-08 23:15:13 | 食・レシピ

雪だるま

活性純米にごり酒
 とんぼの越冬卵と雪だるまラベル
 ~大雪にごり~

これもシュワシュワ・・・と思ったら、最初、あんまりシュワシュワしてませんでした。

注意書きの紙がついていて、「詰めてから2週間ほどはまだ活性が進んでいないので、それほど炭酸を感じることはありません。(以下省略)」とのこと。

なるほど、と思いつつ、2日め、3日めと、だんだんとシュワシュワしてきて・・・
ただ、シャンパンみたいになる前に、飲み終わってしまいました

 

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。