ttt

getttyent

携帯電話にヘッドフォンを接続する変換コード買ってきた

2007-12-28 21:58:31 | デジタル・インターネット

今さらな携帯デビューで知らないことばかり。ふーん、携帯電話には、ヘッドフォン端子ってのがついてないんですね。携帯電話用の端子がついたヘッドフォンを使うか、ふつうのヘッドフォンを接続できるようにする変換コードや変換コネクタがあるんだとか。

なんか納得できないところがありますが、とりあえず買ってきました。なんか、小物をあれこれ買わされてるなぁ・・・

200712281

せっかくBluetoothに対応したP905iなんだから、Bluetoothなヘッドセットにすればよかったのかもしれないのですが・・・やめときました。

というのも、なんか大人の事情で(笑)、ワンセグ放送の音声は、Bluetoothに出力しちゃいけない、とかいうそうで。聞いた話では、最近許可されるようになったらしくて、P905iの取り扱い説明書を見ても、できると書いてあるんですが、先日、やってみたら、「出力できません」、とかいうメッセージが表示されてしまったもので。

200712282

さあ、これで、ワンセグ放送を楽しもう!

200712283

うーん・・・

部屋の中では、電波の入りが悪すぎるんです。

みんな、本当にワンセグ、視聴できてるんですか~?

■ 過去記事


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。