ttt

getttyent

クレージーだよ天下無敵

2014-12-14 22:16:38 | 映画

HDDに残ってた録画番組を消化しようシリーズ。

「クレージーだよ天下無敵」

1967年の映画らしいです。

このマネキンが出る前のシーンで、生身の女性が出てくるのですが、胸に何か貼ってありました

「学校法人ゆかり幼稚園」、「港区役所山元支所第13出張所」・・・ネット検索してみましたが、これだと確信できるものは発見できませんでした。

この「FK」というマークと「藤原」・・・藤原鋼材株式会社という会社らしい気がします。港区とすれば、この場所は、麻布十番?

場所は変わって、「国道246号線 大塚歩道橋」・・・よくわかりませんでした。

城南信用金庫・・・現在、駒沢支店というのがあるようですが、駒澤大学近辺?

えー!これって246??? 今は、上を首都高速が通っていて、ぜんぜん違いますよね。

これは小田急?

世田谷区と書いてあります。川があったけど暗渠化されているかもしれないし。

この本のタイトル「性生活の知恵」となってますが、実際に存在した本らしく、ウィキペディアによれば昭和35年にミリオンセラーになってたそうで・・・。

タクシーの初乗り100円!?

埋め立て地っぽいところ。この前に、川崎駅とか言ってましたが・・・。

ロボットのデザインがイカしてます!しびれます!

万国博覧会とか言ってたので、1970年の大阪万博のことなんでしょう。人間洗濯機というのがあったそうですが、それをイメージしたものでしょうか。

この急行電車、小学生のころはまだ走ってた。

単線? 伊東線?

富士山の手前に海が見えてるので、西伊豆っぽい気がする。

画期的な電気製品として「立体テレビ」が出てきます。
・・・約40年の時を経て、3Dテレビが出てきましたが、まったくパッとしませんね 

これ、今の目黒区役所? 元・保険会社のビル。

この映画、まったくリアリティの無い荒唐無稽なストーリー展開で、そこはツッこんではいけないところなんでしょうが、どうにもこうにもついて行けませんでした。

職場でタバコを吸うのはまだいいとして、セクハラ、パワハラ当たり前、コンプライアンス何ソレ?、という感じで、今じゃ考えられないですなぁ

うーん、そこもつっこんではいけないところなんでしょう。

 


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。