谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

甥がいるから・・賑やかです。

2010-05-17 09:24:14 | 何気ない話

写真と連動した・・私のブログ経営者ブログ・・

「鯖のみそ煮とバスケのコーチ」
http://newcity.keikai.topblog.jp/

は上記からご覧下さい。

でも一応投稿!


*******************************



快晴が2日間続き、今日も八戸は快晴
天気が良いと・・気持ちも晴れやかですよねー

板長も、この好天の中で体を動かしたい
車を洗い・・午後は運動・・と

さて・・体を動かす場所は?

「オジチャン・・プールに行こう!」と
甥の声・・小学2年生

板長の息子達は、成人していますので
小学生の甥は、「賑やかさ」「うるささ」を一人背負っています。

商売的には、私生活と混同する部分もありますが
一人の甥「ケイマ」の存在は「明るさ」を提供してくれます。

甥に誘われて・・板長もプールで運動です。



きっと・・板長一人では・・いつものマラソンコースを
走るのみだったのかも





この甥は・・運動能力が高く
1時間・・2時間でも体を動かしていても平気な顔

なので・・板長は自分の水泳練習をしています。
甥は、勝手に遊んでいます・・ので!



板長は、プールを歩きました1キロ
    泳ぎました・・・・1キロ

体・・悲鳴を上げています。



2時間のプール・・甥のケイマは・・まだまだ遊ぶ・・と

こいつの体力には着いていけません。

でも・・子供がいると体を動かす動機が見つかります
板長、体力維持には、これからも甥の「ケイマ」の力を借りて・・

頑張ります・・キャッチボールは私よりも巧いですから!

こいつが・・居なかったら静かなものなのでしょうね

「賑やかさ」は笑顔になります!子供の力は大切なのです。




****************

虎鯖三昧コース付きの宿泊プラン¥6500-
旅は八戸へ起こしになって・・虎鯖を堪能してください。


八戸ニューシティホテル ℡0178-46-0311 FAX0178-43-1248


【dancyu】誌にも掲載
週刊漫画 ゴラク ラズエル細木書
  「酒のほそ道」「ラ・寿司」に「虎鯖 棒すし」が掲載されました♪

「虎鯖 棒すし」「虎鯖 棒すし と 鯖のみそ造り」セットの購入はこちらから
   【まごころふるさと便】


   八食センター オンライン ショッピング
   

「菊池の赤貝」ブログはこちらから


最新の画像もっと見る