谷口板長の鯖(〆鯖、鯖のみそ煮)とバスケのコーチ日記

八戸の鯖で作る鯖味噌煮(鯖みそ煮)を紹介し八戸の郷土料理の作り方、趣味のバスケっトを田面小でコーチする日々の話。

巨人、大鵬、玉子焼・・・の時代です。

2007-06-08 21:24:47 | 何気ない話
 サブです。
明日は田面木小バスケ部の練習試合・・三戸まで行きます。
長い距離の移動での試合を経験しないといけません・・ハイ
勝ち負けは着いて来る物です。

1対1を重点的に行ってきまいた
次は、プレッシャーをかけたシュートに移行して
フリースローもプレッシャーの中で行って来ました

明日は気持ちでしょう!どれだけボールに喰らい付くかです
勝ちたい・・負けたくない・・その気持ちを全員が一つになって出せるかです
走る力、ドリブル、シュート、技、は教えてきました・・・後は
気持ちを出し周りを見て平常心になれるか・・だけですが・・はて?


でも・・私には出来なかった事です。
昔は、男の子の遊びは野球と決まっていました、当然私も野球少年・・です。

下手でしたねーボールが怖かった・・飛んでくると逃げていた・・
走るのだけは早かった・・でも野球では使えなかった記憶があります。

今でも巨人ファンで今日もテレビを見ていて、勝ていると機嫌が良い・・
点差が開いて負けていると・・不機嫌この上なしの私です

小さな頃は、東京オリンピックを見て将来はオリンピック選手に憧れ
マラソンをしたり、遊びで砲丸投げの練習をして・・それが功を奏して

中学では12mを越して、陸上の先生に誘われたりもしましたね・・
日本鋼管のバスケの選手に「谷口正朋」というサウスポーのシューターがいて
NHKのテレビ放送に噛り付いて見ていました・・将来の夢・スター選手・・ハイ

憧れて・・バスケをしに中学のバスケに入部・・高校もバスケ
現在は・・知っての通りの・・・オジサンです。

巨人、大鵬、玉子焼の最後の時代の子供ですね・・私は。
でも今までバスケに夢中になっている事自体・・幸せなのでしよう

頑張れ田面木小バスケ部、目標を持って進め!
挫折なんか気にするなー・・俺なんか・・挫折の王様なのだから!

明日の田面木小バスケ部の合言葉『周りを見ろ』です


最新の画像もっと見る