テツの部屋B

アメリカ留学中の見聞録→日本国内の山登り記録+日常の覚え書

Vandy Campus

2011-03-19 | 
Vandyキャンパスにて。






MRB3の前のMagnolia。3時41分撮影。

毎年、あっという間に咲いて、あっという間に散ってしまう。






Magnoliaの花の中。3時41分撮影。






桜。3時54分撮影。






桜。3時55分撮影。

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Percy Warner Park | トップ | Pear Trees »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
さくら ()
2011-03-28 09:41:07
これはソメイヨシノとちゃうね。八重桜かしらん?

今朝、JRの車内放送で「地震による車両部品の不足の為に、4月から運行本数を減らします」やって。
http://www.jr-odekake.net/crisisresponse/unkyu.html

昨日ダイエーに行ったら、ミネラルウォーターの棚がガラガラ。お一人様2本まで。
ヨーグルトの棚もガラガラ。
節電で陳列棚の照明は消してあったわ。
返信する
そうみたいですね (かな)
2011-03-28 12:14:43
春のナッシュビルは花盛りできれいですよね~。匂いはややいただけないものの、ペアツリーはきれいでなつかしいです。マディソンにはモクレンも沢山あって娘が花びらをよく集めていました。
広島に一時避難中の姉も水と電池は売っていないと言っていました。北海道は、、電池は普通にあったなぁ。お水は確認してませんが、生協の宅配でふつう注文できそうな感じでした。
もとさん、もう広島なんですねー。アメリカ生活、お疲れさまでした。
返信する
 (テツ)
2011-03-28 12:26:45
八重桜ではなさそうだ。あっという間に散ってしまった。その後寒波が来て、また寒くなった。

お茶とかソフトドリンクとかは、普通に売ってるんでしょうか?
返信する
桜はいいですね~ (もと)
2011-04-01 19:55:45
3/30に東京から車で仙台に現地入りしました。広島や東京で物資を確保するのに時間がかかりました。高速を降りたらガソリンを求める車がずっ~と並んでいたのでびっくりしましたよ。コンビニは昼間で営業(多くの店は閉店しています)、ファーストフード店もほとんど開いていないです。病院のシャワーが3日前にやっと使えるようになったそうで、僕は今日もそこを使わせてもらう予定です。まだかなり不便ですが、震災後3週間でここまで復興したんだなーと思える雰囲気がありますよ。
返信する
仙台 (テツ)
2011-04-03 13:27:12
やはりたいへんそうですね。何か遠方から支援できることがあれば、書き込んでみてください。

先週Vandyでfund raisingやりました。$1500くらい集まりました
返信する
かなり改善 (もと)
2011-04-03 21:01:54
支援ですかー。テツさんを見たらアメリカ人に日本人のすごさを分かってもらえるので十分かなー。
僕は別に被災したわけではないけど、ここ数日いるだけでずいぶん街中が復興してきたように感じてうれしく思います。流通網が確立している店は夜遅くまで営業するようになったし、現在は24時間営業しているスーパーもあります。少なくとも仙台市内(青葉区)は急速に改善してきました。その他の地域の状況はよくわかりません。テツさんはいつ帰国でしたっけ?おっと、これから病院のシャワーを使わせてもらいに行ってきます。
返信する
さすが日本・・・なのか? (テツ)
2011-04-05 03:32:55
数日いただけで復興を感じられるというのはすごいね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事