テツの部屋B

アメリカ留学中の見聞録→日本国内の山登り記録+日常の覚え書

2010年秋のSmokies(1日目)

2010-10-15 | スモーキーズ国立公園
Nashvilleの友人たちとSmokiesに行った。8月に、まだYellowstone旅行の予定を立てていたころ、Sぐる氏とM下氏から、秋のSmokiesに行こうと、何度も誘われた。2人とも去年のSmokiesツアーの話を聞いて、自分たちも行ってみたくなったらしい。Sぐる氏は去年学会のため、他の日を希望していたのだが、心を鬼にして(?)切り捨てた苦い(?)記憶がある。今年は、Yellowstoneの直後なので、去年ほど気乗りがしなかったが、彼らの熱意に押し切られて、参加することにした。

混雑することが分かりきっていたため、4時ごろラボを出た。West EndからI40に乗り、Nashville市街を抜けるまでは結構混んでいた。その後も、普段より交通量が多いとは思ったが、渋滞にははまらず、Knoxvilleの先、Exit407でFreewayを降りた。SeviervilleのChinese Restaurantで夕食。ここから少し先に進んだところで渋滞に引っかかった。Pigeon Forgeの手前でTN73に右折したところから先は道が分からず、先発したSぐる氏たちに迎えに来てもらった。10時半ごろ(?)にCabinに到着。自分は、Seviervilleまでであれば、むしろいつもより早く着いたくらいであったが、昼過ぎにNashvilleを出たSぐる氏たちはひどい渋滞に巻き込まれて、9時間くらいかかったそうだ。

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Tetons&Yellowstone旅行(1... | トップ | 2010年秋のSmokies(2日目) »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぐだぐだ ()
2010-11-15 18:56:57
気乗りしないとかぐだぐだうだうだ言っちゃって~
返信する
Unknown (スグール)
2010-11-16 05:46:35
こちらはど素人なので気乗りしないくらいがちょうどよかったのでは??
真っ暗な山中にあるキャビンみつけるの大変でした~
返信する
キャビン (テツ)
2010-11-16 11:21:09
わざと分かりにくい場所に建ててあるのかな

今回は、体調も悪かったし、仕事忙しかったし、悪条件が重なりました
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スモーキーズ国立公園」カテゴリの最新記事