のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

花を見る 手入れの方も 秋を待つ  ゲリラ豪雨と雷鳴と

2023年09月16日 08時55分42秒 | うたごえ

昨日の朝は晴れ 天気予報は 午後から雨 不安定に加え 一時的に強く降ると

所要があり 降らないうちにと11時ごろ 亀戸駅周辺へ出かけた

ウォーキングには まだ陽が暑すぎる 日陰を探しながら歩く

 

ショッピングモール「カメクロ」ここはクールダウンと買い物に立ち寄る場所

広場の入り口には モニュメントと 小さな花壇が有り いつも花が手入れされる

たまたま 業者の方が新しい花を植えたり 作業をしていた

 

暑いのにご苦労様と 声をかけて労う

仕事には違いないが この暑さの中 大変な作業ではあるし 私は花を楽しむ

花も見られてこそ花 多くの方が カメクロに来られ ふと花を見て通るだろう

 

 

帰って午後2時近く 天気は急変した

ベランダ越しから向こうの景色が霞むほどの豪雨になった

時にはピカッと光り 大きな雷鳴が 部屋の壁辺りを震わせる

 

テレビでは都心のゲリラ豪雨を中継していた

新宿駅の激しい雨漏り 道路の冠水と動けない車など 雨も気まぐれ

欲しい所には降らず 違う土地で被害をもたらしたり 自然も困ったものだ

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 視力戻り 感謝のピアノ 四... | トップ | やや疲れ 歳を忘れて 祭り... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (masashiclub)
2023-09-16 10:54:37
東京都内はあちこちでゲリラ雷雨がすごかったようですね(・・;)
こちらは雷がちょっと鳴った程度で
(2回くらい大きく
あとは遠くでゴロゴロ。)
雨はほとんど降りませんでした👍
江戸川一本隔てただけで
気象がだいぶ違うようです。
返信する
masashiclubさんへ (のびた)
2023-09-16 17:22:40
都心の方が酷かったようですね
私は家の中で雷雨を眺めていました
まさにゲリラ 江戸川一本で そんなに違うのですね
最近は なんだか こんなケースが多いような気がします
返信する
(✿✪‿✪。)オッハー♡ (魔女だよん!)
2023-09-17 06:44:45
今日も暑そうだよ~~~。
東京のお花は、目が覚めるように綺麗だね。
のびたさんの回復したお👀のようだね。
今年の秋の流行ファッションはこんな感じなのね。
のびたーマンも真似をして、うたごえに行かなきゃね。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
魔女さんへ (のびた)
2023-09-17 07:19:04
今日も予報は33度 暑そう!
ショッピングモール入り口の花は 特に新鮮
綺麗です
業者の方が 手入れ怠らずですね
眼が良くなってくると 輪郭 色 距離感が良くなり みんな綺麗に見えてしまいます
最近の のびたは服装も素敵と おばちゃんたちに好評ですよ エヘへ・・
多少 若く見えるようです(笑)
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事