のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

ジャズ溢れ 街はリズムで 揺れている すみだストリートジャズフェスティバル

2022年10月16日 08時32分31秒 | うたごえ

錦糸町駅周辺からスカイツリー 両国駅付近まで 昨日から今日までジャズの街

3年ぶりの開催 錦糸公園がメイン ここではワンコインオクトーバーフェスも

ステージは範囲内に27もある 好きなバンドに応援か あるいはバンド巡り

 

私も特に聴きたいバンドは無く あちこち巡っては1.2曲聴いて次へ

ジャズと言っても ロックに近いバンド?も 私は管楽器がある方が好きだ

スタンダードジャズなんて聴けると愉しい ビッグバンドも好きだなぁ

 

 

錦糸公園には 毎回 メインステージがあった 舞台を組んで有名人も出演

今年はサブステージがメイン その代わりワンコインオクトーバーフェスト

運よく晴れて 数多くの野外テーブルには 楽しそうに飲食の姿がある

 

 

子連れや グループの参加 若い年齢の方たちも ジャズを楽しみに来る

いや こちらのフェスが? 子供向けの催しもある 平和な光景!

すみだストリートジャズフェスティバルは 今日も開催 お出かけはいかが?

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「君をのせて」祈り込め弾く... | トップ | 笑顔交わし 集う地域に プ... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羨ましい (喜美)
2022-10-16 14:52:50
やつパリ東京ですね 此処では今年は お祭りも
花火大会もありませんでした 静か?淋しかつたです
見せて頂いて有難うございます
返信する
喜美さんへ (のびた)
2022-10-16 17:09:06
3年ぶりのジャズフェスでした
多くのバンドが 街角に出現して どこも無料 楽しいですね
バンドも聴衆が居る嬉しさに楽しそうでした
コロナも争いも無く 音楽に溢れるなんて平和な姿です
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2022-10-16 20:28:52
こんばんは🌙
ジャズの街になっていたんですか。いいですね。3年ぶりなんですね。

あらっ⁉︎飛び入りされていらっしゃる⁉︎のびた様探すけど…いらっしゃらない?🎹
返信する
(✿✪‿✪。)オッハー♡ (魔女だよん!)
2022-10-17 05:34:08
東京は、賑わいがもどってきましたね。
楽しそう~~~。流石都会だね。
秋だもの、お祭り気分も味わいたいよね。
でも心で、コロナ広まりませんようにと願いますよ!(笑)(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
さえ先生へ (のびた)
2022-10-17 06:49:53
錦糸町を中心として 30近いステージが あちこちの街角に出現 それぞれジャズファンが聴いたり 応援をしている風景 良いですね
私も第一回からずっと聴きに行っていました
名の知れた有名人も出演していましたね
他のメンバーも それぞれ各地でライブもしているようです
今年からイートイベントもあり 錦糸公園に数多く出店されて 楽しそうに飲食していました
さえ先生は こちらの方が魅力かな?(笑)
のびたは昔はバンドを組んで活動していたので 懐かしく聴いて居ました 頭の中に音符とリズムが流れます?
返信する
魔女さんへ (のびた)
2022-10-17 06:59:37
観光も内外の規制緩和で 賑わって言わす
祭り イベントも殆ど開催されてきましたね
待っていた! そんな気分で何れも人が多く出ています
私も待ち望んでいたジャズフェスティバル いろいろのグループの演奏を聴きまわりました
メイン会場のイートイベント こちらは周りに多くの店が出店 たくさん用意されたテーブルも グループや家族連れなど いっぱいでした
テーブルには 黙食 黙飲の表示が出ていましたが 賑やかにおしゃべりしながらの飲食風景です
ちょっと心配が本音です
まだ感染人数は下げ止まり傾向ですよね
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事