のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

話したい 二人が想う 眼科にて  私と看護師さんのこと

2021年11月13日 09時46分47秒 | うたごえ

ようやく看護師さんと話が出来る 目のレーザー手術 術後検診にもなる

白内障手術もあって 以前から通っているから もう数年になる 

現在は 緑内障の進行を抑える治療 この一つがレーザー手術だった

 

昨年後半から ある看護師さんと 会話するのが楽しみになった

この方も 私と話をしたいと心待ちにしている が 患者さんは多い

検査スタッフも複数居られ 私に合うには 運が良ければである

 

それはピアノのことだ 二人の共通する楽しみのことで私は先輩かなぁ

若い女性だが 対面したら ピアノが楽しく 続けているのと娘のよう

ピアノの話をしたのがきっかけだ 目が悪化すると楽譜が見ずらくて・・

 

そして数か月経った頃 ねぇ聞いて 私 ピアノ買ったの 電子ピアノだ

そしてピアノスクールに通い出した 私のように独学でなく バイエルから

あまり練習し過ぎで 腱鞘炎にもなって こちらも医者に通っていると(笑)

 

術後の経過は良く 2か月検診が続く 前回は 互いに目で挨拶しただけ

その前 会話したから 4か月ぶり 今回も逃すと半年になる

それだけ 互いに話したい! こんな気持ちが伝わる で・・昨日の検診

 

まずは視力の検査 担当のスタッフは男性 また 今回もダメか・・

次いで 眼底検査写真など この時に かの看護師さんが来た

どう 続けている? 私が聞くと嬉しそうに ピアノ弾くのが楽しくて

 

その後の腕の痛みは? これも続いていると言う そして腱鞘炎の治療とか

実は私も最近 パソコンでマウスクリックだけで右腕が痛む ここなんだ

示すと全く同じよ 腱鞘炎だわ 趣味も痛みも共通だねと笑い合う

 

どうも発表会のレベルには まだ遠いらしい いつかは私も聴きに行くから

のひださんの うたごえ聴きに行きたいが・・ 曜日が合わないらしい

高齢者が殆どで 来られた場合目立つね その時は 私の孫と紹介しようか

 

検査室で もう一人の女性看護師が居る この方も含めて笑い合った

眼科の検診で こんなに楽しそうだったら 申し訳ないような気もする

医師の診断は眼圧も含めて 術後は快調だね 数値も良い また2か月後

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 再電話 待って出かけず 日... | トップ | ロシア曲 土の匂いか コン... »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三浦っ子)
2021-11-13 19:49:00
微笑ましい会話ですね。のびたさんの嬉しそうなお顔が目に浮かびます。💛 検診も楽しみに・(*'▽') 

風もない久しぶりの快晴に 今晩も月がとっても綺麗です。アプチロン 可愛いでしょう❕
我が家にも一年中咲いています。通りすがりの方が
根付けてみたいと持って行きました。

二年間コロナで休会していた「史跡名勝振興会」のウオーキングが開催されますとの連絡があり、又楽しみが増えました。知らない所を案内してもらえるので勉強になります。即参加の返事を 😊
返信する
こんばんは (かりん)
2021-11-13 21:41:20
レイザー手術後の検診、結果は、良好で良かったですね。
緑内障の進行が抑えられて、安心しましたね。

明るい笑顔ののびたさん、看護師さんにモテモテですね。
次回の検診が楽しみですね。
返信する
三浦っ子さんへ (のびた)
2021-11-14 08:40:46
楽しい光景でしょう?
 ピアノの話で互いに励まし合い その先を語ります
練習が進めば 今の電子ピアノからアップライトピアノを買いたいと きらきらとしていました
また 2か月後に話が出来るか 診断結果とともに楽しみです(笑)
花はアブチロン 名前は知らなかったけれど いつ行っても咲いています 可愛いね
いよいよ 史跡巡りウォーキングも再開ですね
良かったです 殆どの活動が以前に戻りつつありますね
願いは 第6波 ゼッタイ来ないで~
返信する
かりんさんへ (のびた)
2021-11-14 08:44:53
術後の経過は 順調だと医師から伝えられると 心から嬉しいです
何と言っても 楽譜がしっかり見えること これが全てです
良くはならないですが これ以上 悪化させないように 点眼薬も真面目に一日数回挿しています
看護師さんとの会話 周囲も巻き込んで 時には医師にも通じます
笑顔が出る時間 私は好きです
クリニックに行っても 明るくなります
次は2か月後です
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事