のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング ボランティア 時々花と金魚

連日の 桜ウォーク 惜しむよう

2021年03月25日 10時18分15秒 | うたごえ

昨日も桜ウォークだった 西へ向かうと 緑道公園 そして 都立・猿江恩賜公園

更に 錦糸公園と巡ってくると 前日と同じように 11500歩にもなった

短いいのちの桜 感動と心の潤いの桜 今見逃したら 来年は分からない

 

東に小松川千本桜 南に仙台堀川 西に猿江恩賜公園 すぐ北には亀戸中央公園

東西南北 どちらへ歩いても私は桜の名所に行ける 何と恵まれていることか

昨日も猿江恩賜公園 こちらは かなり進んでおり満開に近いものだった

 

錦糸町駅にも近い 錦糸公園 普段から家族連れなどがテントやシートでくつろぐ

ここだけは 桜の写真にグループの姿が入り込む それでも密ではない

今週末 これ以上は密にならないで・・・今日は亀戸中央公園へ散歩と買い物

 

 

写真は一昨日の 小松川千本桜公園 ソメイヨシノはまだ3-5分 週末が見ごろ

 

千本の桜 番号が付けられている

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えてり コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜巡り 健康感謝 日々の幸 | トップ | 意を決し 歯医者飛び込む ... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一杯づくし・・ (屋根裏人のワイコマです)
2021-03-25 10:38:47
春一杯 花いっぱい お腹も一杯 コロナも一杯
自然界の花達は、世間のコロナなんて関係なく
一生懸命に、子孫繁栄のために綺麗な花を
咲かせてくれます。「皆綺麗によくぞ咲いてくれた」
と褒めてあげないと・・来年は咲いてくれないかも
こうして、蜜を避けて、花を愛でてあげるのが
最高の花供養です。
Unknown (花子)
2021-03-25 15:19:22
綺麗!綺麗!
昨日も気持ちよくお花に囲まれウオーキングが出来ましたね。
のびたさんには、純白の大島さくらが似合いますね。
🌸まだまだこれからですよ。
毎日歩く道が、桜色に変わっていきますね。日曜日は、雨にしましょう。
のびたさんへ (まりも)
2021-03-25 21:03:55
去年も 今年も 綺麗に咲いた桜を
今まで通りの形で 見ることが出来ないのが寂しいですね
やはり日本人 桜は特別な花ですものね
来年は シートを敷いて 一緒にお弁当へ食べれたらいいですね
Unknown (さと)
2021-03-25 22:07:05
こんばんわ
一年に一度の素敵な時期を、
満喫しなくては勿体ないですから、
ウイズコロナで満開の桜を、
愛でたいと‥‥行ってきます👋😃
のびたさんは毎日満喫ですねo(^o^)o
屋根裏人のワイコマさんへ (のびた)
2021-03-26 07:25:42
春いっぱい 花いっぱい コロナ迄いっぱい(笑) 桜は 健気に毎年華麗な景色を演出してくれますね
どんなに人々を癒してくれるのでしょう
密だけは避けて 宴会 会食を避けて安心して暮らせる世の中になって欲しいです
花子さんへ (のびた)
2021-03-26 07:31:11
桜も今度の日曜日まで 東京は楽しめそうです
純白の大島サクラが私に似合う アハハ嬉しいですね
生き方は まぁそんなところかな?
今 街は 桜も多く 全体が彩られています 最高ですね
余り人出が無いように 雨も恨みません
まりもさんへ (のびた)
2021-03-26 07:33:59
昨年も コロナ規制や自粛 以前の賑わいは消えていました
今年は少し緩んでいます
何とかワクチンも間に合えば 来年こそ桜が咲いたら賑わいも歓迎ですね
今年はガマン 我慢
さとさんへ (のびた)
2021-03-26 07:37:21
年に一度 この短い期間に華麗な咲く桜
それこそ 満喫せねば勿体ないです
予防対策十分で 皆さん楽しんでほしいです
さとさん まだ今日明日は楽しめますね

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事