のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

スイカの子 大きくなれよ 今年こそ  

2022年06月19日 07時40分33秒 | うたごえ

ベランダのスイカの蔓が ここに来て急に伸びてきた

花も幾つか咲く 黄色の花が可愛い 殆ど雄花ばかりだ

その中で 雌花も見つけ 雄花で受粉させて 何とか1cm位の子

 

 

今年で3度目かな スイカ苗を育てるのは

いつも ピンポン玉くらいになって落ちてしまう 小さいが縞模様

今年こそ 大きくなって欲しい 現在3個 様子を見て摘花

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 甲高い 子らの声聴き 晩ごはん | トップ | 困ったな ネギも甘いか ア... »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のびたさん、おはようございます (すず)
2022-06-19 09:40:08
🍉、楽しみですね。
数日前に、買って食べました💦
返信する
Unknown (喜美)
2022-06-19 10:54:38
小玉すいかですか?三浦の大きいには無理でしょうから 今年は上手に甘いのがなりますようにお祈りしたいます
返信する
Unknown (さと)
2022-06-19 14:51:14
こんにちわ
スイカの花 迫力有り黄色で素敵ですね💕
毎日ヨーグルトに入れて食べいます🍉

食べられるようになったら最高ですね💕
返信する
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2022-06-19 15:28:20
スイカの赤ちゃん、無事大きくなるといいね。
緑のベランダが、涼しそう。
我が家のスイカは、ただいまゴルフボールくらいになりました。カボチャが占領していいのか悪いのか分からぬ状態です。(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
すずさんへ (のびた)
2022-06-20 08:35:06
これまでに失敗を重ねています
スイカの球が少しでも大きくなるか楽しみにしています
スイカ もう食べたのですね 私はまだです 旬のものを食べるのは身体にも良いと聞いています
返信する
喜美さんへ (のびた)
2022-06-20 08:39:32
スイカ 大玉の苗を買いました
アハハ どうせダメになる夢 でっかい方を選びましたよ(笑)
どうなるかなぁ 赤ちゃんが3つ 生っています
喜美さんの応援も 栄養になるかな
返信する
さとさんへ (のびた)
2022-06-20 08:45:04
スイカの花 黄色く可愛いです
実は赤ちゃん 葉っぱも茂り目にも優しいです
ヨーグルトとスイカ なんだか高級!
ベランダ育ちのスイカの夢を見ています(笑)
返信する
魔女さんへ (のびた)
2022-06-20 08:53:32
スイカの赤ちゃん 一日に2度3度も見ています(笑)
勿論 他の野菜や花の水遣り 手入れもしながら・・
急に背が伸びたのです
メロンも ここに来て育ち始めました
下の方の葉は枯れているのです
ニュージーランド産のかぼちゃ 昨年はみどりのカーテンになる程でしたが 今年はきゅーりに負けて ちっとも大きくなれません
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事