のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

不細工も ベランダ西瓜 褒めてやる  1個だけ生った

2022年08月07日 08時59分37秒 | うたごえ

品種は大玉スイカ 昨日収穫した1個だけ生ったスイカは 小玉より小さい

私にとっては 初めてスイカらしいスイカだった 過去は花は咲けども・・

そして ベランダの物干しに ネットで支えた姿は 存在感十分だった

 

見た目は 綺麗な丸 手に取って見たら 多少いびつ それでも愛しい

良く頑張ったね そして 冷蔵庫に入れた 食べられてこそ スイカの使命

味もまあまあ 私を4か月も楽しませてくれた 花も沢山咲いたっけ

 

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 週三度 通えば他人(ひと)は... | トップ | 敬老の 集い楽しみ 原田悠... »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
🍉すいか (すず)
2022-08-07 13:58:01
暑中お見舞い申し上げます!

のびたさん、こんにちは!
1個! 貴重な1個ですね 💖
収穫おめでとうございます!👍
🍉 世界一の美味しさだと思います!
返信する
すずさんへ (のびた)
2022-08-07 16:15:17
ご訪問有難うございます
相変わらず忙しそうな日々ですね
この西瓜 大きさもイマイチですが 苗を買ってから4か月 水やりも欠かさず 添え木 ネットで吊るしたり 愛情はたっぷりでした
それだけ 形になったこと 愛しいものです
すずさんのブログ 訪問はしていますが 特にウクレレへの練習 ものすごい熱情を感じます
絶対にモノにしてしまう これには感銘しています
返信する
こんにちは (かりん)
2022-08-07 17:13:43
のびたさん さすがですね。
スイカの苗から、立派に育ちましたね。
ピアノも上手、野菜作りも上手ですね。
4ヵ月、丹精込めて育てたスイカ、お味は、各別だったでしょう。

私は、今日大玉スイカを買ってきました。
以前は、店頭にたくさん並んでいたスイカ、数が少なくなりましたね。
やはり、暑いときは、たくさん食べたいです。
返信する
かりんさんへ (のびた)
2022-08-07 18:59:34
西瓜の苗を買って これまで成長を楽しみにしてきました
花はかなり咲いたけれど 受粉もしましたが 形になったのは この1個でした
重さが増すにつれ ネットに入れて物干しに吊るしたり ベランダの見ごたえもありました
4か月も楽しませてくれたスイカ 味もまぁまぁでした
西瓜は不思議なもので 涼しくなると食べる気は起きません
暑さ有ってのスイカだなと いつも思います
返信する
Unknown (喜美)
2022-08-08 09:43:32
私もすいか大好きですけれど我が家で作る?考えても見ませんでした 良く熟されて美味しかつた 聞いただけでよだれです  私もスーパーに注文しよう。
返信する
喜美さんへ (のびた)
2022-08-09 08:38:30
西瓜だけは 暑い日に食べるもの?
涼しくなると そんなに食べたいとは思わないので不思議です
来年は 喜美さんのお庭でも・・
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事