のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

一日だけ華麗に咲き 儚い命のタイタンピカス

2013年08月30日 08時56分03秒 | うたごえ

初めて買って育ててみたタイタンピカス ハイビスカスの巨大な花だ
驚くような見事な花を咲かせ 華麗である
花が少ないベランダのセンターで舞うようである

朝 眼が覚めたような薄赤色が 暑い陽差しを受けている
パソコンに向かいながら その花を愛でる
今日も猛暑だが 花はこの暑さを喜んでいるのだろうか



土が乾くと 葉が萎れてきて 早く水が欲しいとせがむ
水遣りをして 1時間も経つと 葉がシャキッと形を整える
夕方になると 巨大な花は萎み 花のいのちは短く絶える



たった一日 美しく大きな花を私に見せてくれる
華麗に誇らしげに咲くが 終わりも早い
そして次のつぼみが 2.3日後にまた開花する



花がある生活は 心に潤いを与えてくれる
まつば菊 なでしこは かなり長いあいだ咲き続けている
ピンクや白が可愛らしい



朝ドラのあまちゃん 毎日楽しみだ
北三陸という私には 想い出が多い土地も 親しみを増している
いよいよ 来月でフィナーレになるのだろうか

映画になる潮騒のメモリー 誰が歌うのか興味を増していた
どうやら人生ドラマを経て あきちゃんが歌うことになってホッとした
近年に無い 爽やかで内容も良く 視聴率がかなり高いのが分る

今日は 下町のうたごえ 今月2回目だが久し振りのような気がする
それだけ私も楽しみにしているせいだろう
多くの笑顔に会える みんなが一つになって 私のピアノで歌う

  最後までお読みくださいまして有難うございました 
        ブログランキングに参加しています  
   ご支援に下のボタンをクリックして頂ければ励みになります 
    
              にほんブログ村 シニア日記ブログ 70歳以上へ 

   メントは 
伝言コーナー  ここをクリックして 

        のびたの
ホームページ ←

                 

            
今日の誕生花  かやつりぐさ
            花言葉  伝統 歴史

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アブト式鉄道のある山あいの... | トップ | うたごえが こんなに大きな... »

うたごえ」カテゴリの最新記事