のびたとブレイク

生き生きと第三の人生を歩んでいます
うたごえ ウォーキング 川柳 ベランダ栽培など楽しんでいます

体温を 超える猛暑日 家籠り

2023年07月11日 09時05分22秒 | うたごえ

西日本は大雨 堤防の決壊や土砂崩れ 人命の危機や農家などの被害

除く各地は 梅雨明けも無いまま 猛暑に襲われている 楽しい夏と厳しい現実の裏腹

ベランダの向こう側下が騒がしい 私と同年配男性が転倒して 道端に座り込んでいた

 

救急車が来て 話しかけているが耳が遠いのか 朦朧としているのか 大声で問いかけ

多少の怪我はあるようだが 自宅へ送り届けるとストレッチャーで運ばれて行った

猛暑で歩行も危なかったのかも 上から結果を覗いて 私も部屋に戻った

 

スーパーへ出かけようと思っていたが この暑さで 明日があるさ~♫ その明日も??

先週 スーパーの夕刻 半額シールにつられ買った生食用練り物 翌日が賞味期限

3日経って食べた 美味しくない 冷蔵庫の中で安心していたが一部黴 残りは棄てた

 

 

★★★ ラジオ川柳「ここせん」投句募集 ★★★

 

お題「墓」 折句お題「みまい」 折句お題「おかし」 各2首ずつ コメント無し

お題のどれかが欠けても 一首だけでも可 まずは最初の一歩

放送日 7月22日(土) 午前10時から FMさつま川内 FM++の登録で聴けます

 

投句は 私のブログ 伝言コーナー に期間限定投句ボックス を設けます

投句締め切り 7月12日(水) 清書して13日 師匠に転送投句します 

発表は 7月23日(日) 私のブログ および 紅雀師匠ブログにて

 

コメントは伝言コーナーへもどうぞ!

     (メルアドは入力しなくてもOKです) 

夜のパソコンを控えており コメントは翌日朝必ずお返しします

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懐かしむ マンションツアー... | トップ | 日陰どこ? 猛暑外出 カニ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(✿✪‿✪。)コンチャ♡ (魔女だよん!)
2023-07-11 15:40:45
暑いね~~。
生食用練り物の賞味期限切りは、あたると怖いよ~~。
3日後なんて、だめだよ~~。
食べるとしたら、火を通さないとね。
安物買の銭失いって、言うじゃあ~りませんか~~。(笑)
私は、生協で一週間分共同購入していますが、かまぼことかちくわ、豆腐などは、賞味期限気を付けています。賞味期限に食べれそうにない時は、即冷凍庫で保存します。
お互い暑い夏頑張ろう!(⋈◍>◡<◍)。✧♡
返信する
魔女さんへ (のびた)
2023-07-12 07:15:28
半額シールにつられて買った練り物 食べたら美味しくなかった
5本入りの一つ 良く見たら 小さな黴が難所か発見! 食べ後だよ
冷蔵庫の中で安心していたら(笑)
当たらなくて良かった
安物買いの銭失いの基本通りでした アハハ
冷凍庫へ入れる これは 他のものでもありそう 
いつも有難う!
返信する

コメントを投稿

うたごえ」カテゴリの最新記事