パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

博多リバーシーバス始動

2010年05月01日 | ソルトウォーター
4/30 仕事帰りに河スズキねらってきました。

まだ早いかと思いましたが調査のつもりで中流域を攻めてみることに。

ここは今年1月にバスを釣っていたポイントのすぐ下流にありシーバスポイントとしては最上流部になります。セイゴくらいいるだろうとキャスト開始。

かなり水深の無い場所で満潮時でも潜らせすぎると根掛りの恐れがあるのでセミトップのエスフォーをチョイス。

しばらくは川はシーンとしていましたが30分くらいすると水面をもそもそと正体不明のベイトが動き出しました。なんだろう?と観ていると、ズババッという鋭いバイト音と共にフッキング!そしてドラグを引き出しながら強烈なファイト!

完全に油断していたのであわてましたがなんとか岸に引き上げることができました。



スケール忘れたので正確なサイズはわかりませんが65cmくらいだと思います。なんともカッコイイ魚体でした。

とりあえずサイズアップ!

もうこのサイズがこんなとこまで入っているとはオドロキです。

このあと珍しく粘ってみましたが今日の勇者エスフォーが根掛りして戦死しただけでした...。

本日のタックル
ロッド:PALMS/SURFSTAR SGP-86L
リール:SHIMANO/EXSENCE4000S
ルアー:F-TEC/S-four11
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多湾河口部シーバスまあま... | トップ | 博多シーバス連戦連勝 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソルトウォーター」カテゴリの最新記事