パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

年末年始の旅➁ イノセントエイジ

2023年02月14日 | 旅行

12/30

本日は三島駅を出発しいよいよ福島入りです。

翌日に安達太良山に挑戦するため岳温泉の宿に向かうのです。

新幹線と在来線を乗り継いで二本松駅まで行きますが、意外にも座ることができました。

二本松からはバスで岳温泉まで。

岳温泉から宿に向かうのですが予定より早く着いたので近くを散策。

静かでよいところです。

神社があったのでお参りしておきました。

そしてお昼に名物ソースカツ。

おいしくて、すごいボリューム!

そういえば昨日の夜はトンカツだったっけ…。

有名なお店らしく、少し並んで待ちました。

店内ではテレビがついており、番組ではくじゅうの法華院山荘が紹介されておりました。

こんなところで我がくじゅうを観るとは不思議な気分です。

余談ですが近くのテーブルに家族連れがいて、中学生ぐらいの女の子が凄まじい勢いでうどんをすすっていて見とれてしまいました。

その後宿に電話を入れて迎えに来てもらうことに。

本当はくろがね小屋に泊まりたかったのですが年末年始は空いておらず断念。

そこで岳温泉で宿を探したのですがこれまた何処もいっぱいで、やっと見つけたのがペンション・イノセントエイジでした。

このイノセントエイジ、ちょっと変わったペンションでバンドマン向けのスタジオ付き宿なのです。

アマチュアの合宿や、プロの作曲作業など幅広く利用されているそう。

山に登るのだと伝えると、珍しがられました。

ほどなくご主人が車で来てくれて宿まで乗せてもらいます。

このご主人も山をやるそうで安達太良の話を聞かせてくれました。

明日は登山口まで送ってくれるそうです。

助かります。

こんなのどかで静かな場所にイノセントエイジはありました。

素敵な建物です。

これが今日の寝床。

オ・サ・レ!

とても居心地が良くてゆっくりと長旅の疲れをとることができました。

俺の陣地!

他には2組のバンドが滞在しています。

若者と若くないのが。

しばらくバンド活動から遠ざかっているので少し羨ましい。

こんなところでカンヅメで曲作りしたら、名作ができるかケンカして解散するかでしょう。

名作ができたが故に解散という結末もあるか…。

あとで奥様に聞いたのですが、プロのミュージシャンたちは1月ぐらいこもってアルバム2枚分ぐらいの曲を完成させるんだそう。

凄いですね…私なんて最近は1曲かくのに半年くらいかかってます。

スタジオ内を見せてもらったのですが、Tスクエアやレミオロメンなどのサインがありました。

そして夕食。

食堂はライブできるように機材とPAブースがあります。

バイキング方式でおいしいんです。

マーシャルやジャズコーラスをみながら食事とは、なんとも不思議ですが落ち着きもします。

さあ、素敵な宿でゆっくり休んだらいよいよ冬の安達太良山に挑戦です!

« 年末年始の旅➀ 三島の街と田... | トップ | 年始の旅➂ 安達太良山 »