パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

2023初シーバス

2023年07月14日 | ソルトウォーター

釣れないのが通常運転となって久しいワタクシですが4月上旬にやっと獲物を手にすることができました。

やはり遠征先で一発を狙うより、勝手知ったる地元のどぶ川の方が勝率は良いようです。

 

都市型河川の河口部でデイゲーム。

しばらく反応はなかったのですが、橋脚廻りを狙っていると曇っていた空が急に明るくなりました。

使っていたルアーはスプーン。

太陽の光を浴びるとフラッシング効果が高まるので、明暗の境目を暗→明と通したタイミングで出ないかな、と期待していると狙い通りに銀色の魚体が影の中から飛び出します。

バイトシーンを目の当たりにした興奮と、忘れかけていた魚の感触に鼻息もムフーッと荒くなります。

 

無事キャッチしたのは50upのシーバス君でした!

うれしい…

最後に魚を手にしたのは11月上旬の巨大フナですので半年近くぶりなのです。

初物としては充分ではないでしょうか。

 

とても美しいシーバスでした。

 

やれやれ、やっと釣れましたか…

今年も頑張りましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 駐車場の強面猫 | トップ | 近所の猫 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ソルトウォーター」カテゴリの最新記事