パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

中岳と天狗ヶ城

2016年07月07日 | 


今年の梅雨は良く降ります。しかも狙い澄まして日曜日に。

でもまあ、これが正常なのでしょう。

この前の日曜日も微妙な予報でしたが、どしゃ降りはなさそうなのでまたもやくじゅうに行ってきました。

早朝牧ノ戸に到着するも、雨が降っていたので少し仮眠。

目を覚ますと天気が良くなって来たので出発。

今回は中岳、天狗を目指します。


初めのほうはガスって何も見えず、突然どしゃ降りになったりとかなり不安定な天候でしたが中岳が見えるころには少し明るくなってきました。


たまに顔を出す中岳


登頂!


初めはガスっていましたが…

しばらく粘ると


見えました!

中岳とは相性が良いのか、ねばれば一瞬でもガスが晴れることが多いのです。

しかし風はかなり強かったです。

そんな強風の中、本日が初登山だというお二人の写真撮影を任されました。

ちゃんと撮れていたでしょうか?

またどこかの頂上でお会いできると良いですな。

さて次は


天狗に


登れー


ガスった!


たまにガスの向こうに見える青空がまぶしい天狗ヶ城の山頂でした。

下山を開始するとみるみる天候が崩れていき、ベストなタイミングで登頂できたのだと思えました。


チラリですが、久々に青空と緑の夏山が見れて満足のゆく山旅となりました。

次の休みも天気悪そうです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 復活しております。 | トップ | 九千部岳 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事