パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

年末年始の旅➃ 裏磐梯の2nd house

2023年03月02日 | 旅行

2日間お世話になったイノセントエイジに別れを告げ、次の目的地である裏磐梯を目指します。

バスで2本松まで戻り、JRで郡山まで。

初めて訪れる郡山は(東北自体が初めてなので、どこに行っても初めてですが)住みやすそうで奇麗な街でした。

天気も上々

これは明日の磐梯山も晴れるのでは?

期待を胸に、次は猪苗代を目指します。

そして猪苗代駅に降り立つと…

雪国…

いっきに東北感が上がります。

寒い。

駅前にいい感じの喫茶店を発見。

バスの時間まで少しゆっくりしましょう。

店内は落ち着いた雰囲気で、レコードでジャズが流れていました。

ホットサンドとコーヒーで一息。

さらに雪が降り出しました。

 

この後はバスに乗り裏磐梯高原まで行きます。

 

ここからはさらに別世界。

雪が…すげえ!

今回の旅は移動中はローカットのアプローチシューズを履いていたのですが、さすがに登山靴に履き替えました。

いやあ、遠くまできたもんだと実感できますな。

 

そんな街に今日の宿である2nd house はありました。

ここはゲストハウスなのですが、とても洒落た空間でした。

本日の寝床。

これまた快適な部屋でした。

素泊まりなのでコンビニで買ったラーメンとおにぎりを晩御飯に食べました。

1階の共用スペースにBURRN!がなぜか置いてあったのが面白かったです。

表紙はKISSでした。

 

さあ、明日は磐梯山に挑戦です。

この積雪では登頂は難しそうですが、行けるところまで行ってみましょう。

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 年始の旅➂ 安達太良山 | トップ | 年末年始の旅⓹ 磐梯山 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事