パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

夕方のシーバストップゲーム

2010年08月12日 | ソルトウォーター
本日は仕事を早上がりして盆休みに突入です。夜はNERDのスタジオなのですが時間が空いてしまいます。当然釣りに行きます。

本当はフローター出してバスやりたいのですが実は最近、連戦連敗中。

悪い流れを断ち切るべく今年は釣果の安定しているシーバスにしました。

河口部でウェーディングして橋脚廻りを攻めることにしました。

ポイントに入りまずは足元の護岸沿いをスキッターポップで探ると1投目からバイト!しかし乗らず。

その後橋脚や沈み根周りを探ると4,5回猛烈バイトがありましたが全て空振り。そのうち反応も無くなってしまいました。

このままではまたボウズ...。

それはいやなのでトップはあきらめてバイブにチェンジ。橋脚にぶち当ててそのままフォールさせると即ヒット!60はありそうです。デイゲームはファイト中の魚が良く見えて楽しいです。そして慎重によせてランディング...失敗!まさかのフックアウト!

スタジオの時間も迫りあきらめモードに。

せめて最後はトップで散ろうとスキッターポップに戻し足元を探りながら帰路に着くとなんと激バイト!そしてフッキング!「絶対逃がさん!」と独りで言いながら無事キャッチ。

50ジャストとサイズ的にはイマイチでしたが久しぶりに結果を出せました。

盆休みの始めに悲しい結果にならずにすみました。

その後スタジオに入り、次の日の九重連山登山に前乗りすべく独り大分に向かうのでした。

今回のタックル
 ロッド:PALMS/SURFSTAR SGP-86L
 リール:SHIMANO/EXSENCE4000S
 ルアー:RAPALA/Skitter Pop

• Twitterでシェアする
« ふるさとの川で釣り | トップ | 九重登山 久住~中岳~星生山 »

初めまして!! (鯰遊)
2010-08-19 19:19:38
自分もパンクと釣り大好きです!!
主に関東で鯰やってます!!

近々シーバス始めたいなと思ってて検索したらたどり着きました!!
これからも、ブログ楽しみにしてます!!
どうも! (タケダ)
2010-09-03 22:16:05
パンクのことはほとんど書いてませんがたまにバンドで関東も行きます。どこかで会うかもですね。

シーバスは秋シーズンが面白いですよ。トップがオススメです。