パンクと釣り

オールドタックルでのバスを中心にした釣行記
ハードコアパンクバンドNERDとCARCASS GRINDERの活動

対馬旅行記 洲藻白岳

2015年05月07日 | 
お久しぶりです。

仕事は忙しいわ、足首は腱鞘炎になるわ、釣りに行っても全然釣れんわで、ここに書くネタが全く無い日々を過ごしておりました。

が、やっとGWに入りじっくりと遊べました。

今年は対馬探検です。


朝5時半にフェリーで厳原に到着。


まずは山。

すぐに白岳登山口に向かいます。ここまで行くには車が必要なのでやはりフェリー来るのが良いと思います。

早速登山開始。


どうってことのない低山なのですが、まだ足は完治していないしブランクもあるのでゆっくりめに登ります。

時々痛むこともありますがなんとかいけそうです。

1時間ほどで到着。

頂上直下は岩場をへずる所もありなかなか良い登山道でした。

しかーし、頂上はガスで展望無し。


時々ガスが切れても見えるのは雲のみ

なんだかとても高い山にいるような気分です。

信じて待つこと1時間!


お?


おう?


出たー!雌岳!




深い森が見事

雲の切れ間に遠く浅茅湾も見えて満足。

ダイナミックな自分好みの景色でした。



その後無事下山しましたが、悪くない方の足があちこち痛くなりました。かばって変な歩き方になっていたのでしょう。

いっときは低山でリハビリした方が良さそうです。

下山後はスーパーで食料は買い出し。

ほたるの湯に入り、近くを散策。



夕暮れの景色を楽しんだ後、神話の里キャンプ場で幕営して焼肉大会。

遊び疲れて幸せに眠りました。


ツシマヤマネコ編に続く。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大船山 | トップ | 対馬旅行記 ツシマヤマネコ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事