ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

バリアスコート ⇒ X-MAL1コーティング

2013-11-15 21:31:41 | クルマ(ムーヴ_L175S)
昨日まで 連勤が続き…
今日 やっと休暇の日です

雨のシミなどの汚れが目立ってきていた ムーヴ君
今日は 昼から晴れたので 久々に洗車してあげました

コーティングは、この数年間 ずっと使い続けてきた WAKO'S の バリアスコート。
前回の洗車で使い切っていました

洗車前、バリアスコートを買いに カー用品店へ。
(…しかし)
10数回以上は使えるとは言え、¥3,000…、今の自分的には ちょっと高いですね。。

最近は様々なコート剤が発売されていて、店内に置いてある製品を 色々 見てまわりました。
そして 発見


( ↑ この動画で紹介されていました ↑ )

『 X-MAL1コーティング 』
良さそうな製品です。 (ガラスにも使えるのがイイですね。)
価格もバリアスコートの半額程度、購入してみました



さっそく 洗車、施工です。



拭きあげて直ぐは 「あれッ」 っという感じですが、乾燥するにつれて 艶とスベスベ感が増しました
作業性も良く、ムラにもなりにくい印象でした。

エックスマールワン コーティング。
良い感じです

洗車の度に使用し、様子を見つつ、暫らくお世話になりたいと思います。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿