ネオクラ式

Neo-classical style of the daily life ★

おじいさん ・ 山ツツジ ‥ 休日ご飯 …

2017-05-16 13:50:38 | 日記
おじいさん (息子から見れば曾祖父“ぴぃじーちゃん”)
病院から施設へ移り、インフルエンザの規制も大丈夫な季節
色々な面で家族が心構えを必要とする状態でもあり、嫁さんと息子と 会いに行きました。。

雰囲気が一変した印象 そんな状況でしたが、まだ 会話はできました。
受継ぐ側として 本当に穏やかに過ごして欲しい そぅ 願う想いです


実家では 山ツツジが満開
圧巻です


太陽の光が無数の花びらに反射して、屋内に射込む光も赤いほどです。
私もこの山ツツジを見るのは 23歳以来なので 19年ぶりです

息子も最初、圧倒された様子。
眼を丸くして 指を差して 「あァ~ッ
指をそのままに 私の方に振り返り…

 こんな表情でした

綺麗だね 見られて良かったね


そして、今日。
本当に久し振りの 連休、2日目。

休みの日にも何かしらの用事が多く 完全な休日は4月10日以来なので 1か月以上ぶり
しっかり疲れをとることも大事ですが、夫婦・親子の時間が本当に大切。

息子と遊んで 親として成長を認識、保育所への送迎 ひとつひとつが親子の絆です。
嫁さんと のんびり過ごせる幸せも感じ
今日のゴハン作りは私が担当です

有機サンチュと摘みたてホウレン草の創作チーズカレーうどん (昼ゴハン)

さぁ 晩ゴハンは何にしようかなぁ~

最新の画像もっと見る

コメントを投稿