ヘッドライトがチカチカとウィンクしだして…
徐々に不具合の方の割合いが増してきました
HID (ディスチャージランプ) は 明るくて良いのですが
不調になってくると 夜間走行時 気持ちが落ち着きません
ハロゲン 回帰です
興味のあるバルブ、ミラリード 「H4ウルトラホワイトバルブBL」 S101 。
加えて、IPF 「エンデュランスハーネス」 も 使用してみます。
まずは HIDキットの取外し
取付けには時間を要しましたが、取外しはアッという間です。
ハロゲンバルブをセットして… (オーバルタイプの管、楕円形の球です。)
“青目” に なりました
接点グリスも しっかり塗り、エンデュランスハーネスも すっきり収まりました。
点灯
4700ケルビンと謳っているわりには、ちょっとだけ純正色に近めな印象です。
キツく青白いよりは こちらの方が好みです
光軸調整をしてみると、面白い特性が出ました。
高効率バルブとしては、明るさの数値は低めですが…
光軸を上下左右に動かしてみても、明るさの数値が殆んど変動しません。
広範囲をまんべんなく照射している ということ でしょうか。
まだ 実際に夜間走行していませんが
果たして どうでしょうか
ただ、整備不良の車両ではなくなったこと。 それは まず一安心です
徐々に不具合の方の割合いが増してきました
HID (ディスチャージランプ) は 明るくて良いのですが
不調になってくると 夜間走行時 気持ちが落ち着きません
ハロゲン 回帰です
興味のあるバルブ、ミラリード 「H4ウルトラホワイトバルブBL」 S101 。
加えて、IPF 「エンデュランスハーネス」 も 使用してみます。
まずは HIDキットの取外し
取付けには時間を要しましたが、取外しはアッという間です。
ハロゲンバルブをセットして… (オーバルタイプの管、楕円形の球です。)
“青目” に なりました
接点グリスも しっかり塗り、エンデュランスハーネスも すっきり収まりました。
点灯
4700ケルビンと謳っているわりには、ちょっとだけ純正色に近めな印象です。
キツく青白いよりは こちらの方が好みです
光軸調整をしてみると、面白い特性が出ました。
高効率バルブとしては、明るさの数値は低めですが…
光軸を上下左右に動かしてみても、明るさの数値が殆んど変動しません。
広範囲をまんべんなく照射している ということ でしょうか。
まだ 実際に夜間走行していませんが
果たして どうでしょうか
ただ、整備不良の車両ではなくなったこと。 それは まず一安心です