特に 走行に関して 不具合等が出た訳ではありませんが…
急に思い立って ハブリングを用意してみました。
以前、金属製のハブリングが固着して、厄介なことになった経験もあり
樹脂製 ハブリングです。
基本的な役目としては…
ホイールのセンターホールと車両側のセンターハブの隙間を埋め、ハブ面の中心にホイールを装着させ、走行時のシミーやナットの緩みを防止するものです。
でも… あくまで、軽自動車サイズのタイヤ&ホイールですし。。
60度テーパーナットを均等に丁寧に締め付ければ、ちゃんとセンターは出せると思います。
ハブリング自体も タイトな寸法ではないので、厳密には隙間は出てしまいますしね。
センター出しの補助的な意味合いとして
まぁ~ 気持ちの問題も 大きいでしょう
早速、装着です
ホイールの取付け時には、1/2 → 3/4 → 規定値 と、徐々にトルクアップして 対角線上にナットを締め付けました。。
タイヤの空気圧も調整して 実際に 走ってみると
うん
快適です
気持ちの問題 なのかも しれませんが… ねぇ
急に思い立って ハブリングを用意してみました。
以前、金属製のハブリングが固着して、厄介なことになった経験もあり
樹脂製 ハブリングです。
基本的な役目としては…
ホイールのセンターホールと車両側のセンターハブの隙間を埋め、ハブ面の中心にホイールを装着させ、走行時のシミーやナットの緩みを防止するものです。
でも… あくまで、軽自動車サイズのタイヤ&ホイールですし。。
60度テーパーナットを均等に丁寧に締め付ければ、ちゃんとセンターは出せると思います。
ハブリング自体も タイトな寸法ではないので、厳密には隙間は出てしまいますしね。
センター出しの補助的な意味合いとして
まぁ~ 気持ちの問題も 大きいでしょう
早速、装着です
ホイールの取付け時には、1/2 → 3/4 → 規定値 と、徐々にトルクアップして 対角線上にナットを締め付けました。。
タイヤの空気圧も調整して 実際に 走ってみると
うん
快適です
気持ちの問題 なのかも しれませんが… ねぇ