ホイール&タイヤを交換した後
約80キロ 走行しました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0028.gif)
社外ホイールなので、ハブリングの装着も迷いましたが…。
結局 付けていません。。
以前、金属製ハブリングが錆びついてハブに固着したこともあり![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0208.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0086.gif)
テーパーのナットを対角線順に少しずつ丁寧に締め付ければ、センターもそこそこ出ると思いますし![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
現在のところ ハンドルにガタつきも伝わってこないので、“良し”と しています。
( ホイール&タイヤも 軽自動車サイズですし ね![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0205.gif)
)
今後 もしハブリングの必要性を感じることがあれば、樹脂製のものを検討したいと思います。
交換(脱着)の後の走行距離も 100キロ弱ということで![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
ホイールナットの増し締めを
今日の仕事帰りに行いました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/6f/2e62d76e3ad43b21cb60669f637c8b7f.jpg)
トヨタ・ダイハツ系の規定トルク 103Nm (10.5kg/m) で 締め付けました![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
やはり 増し締めは必要かもしれませんね~。
極端に緩んだりはしていませんが、ほんの少しですが 回りました。
ハブリングを装着していないので、規定トルクで しっかりナットが締まっていることは 大事なことだと思います![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
( 締め過ぎも ダメですが… ねぇ
)
これで またひとつ、安心して走れそうです![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
そして、今回も…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/af/6150ef702035e5fb25b1dc1bb78ae1aa.jpg)
馬の お守りチューン
貼ってます。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0218.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0028.gif)
社外ホイールなので、ハブリングの装着も迷いましたが…。
結局 付けていません。。
以前、金属製ハブリングが錆びついてハブに固着したこともあり
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0208.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0086.gif)
テーパーのナットを対角線順に少しずつ丁寧に締め付ければ、センターもそこそこ出ると思いますし
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0206.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0204.gif)
現在のところ ハンドルにガタつきも伝わってこないので、“良し”と しています。
( ホイール&タイヤも 軽自動車サイズですし ね
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0205.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0088.gif)
今後 もしハブリングの必要性を感じることがあれば、樹脂製のものを検討したいと思います。
交換(脱着)の後の走行距離も 100キロ弱ということで
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0034.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0164.gif)
ホイールナットの増し締めを
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0189.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0216.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/29/6f/2e62d76e3ad43b21cb60669f637c8b7f.jpg)
トヨタ・ダイハツ系の規定トルク 103Nm (10.5kg/m) で 締め付けました
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0160.gif)
やはり 増し締めは必要かもしれませんね~。
極端に緩んだりはしていませんが、ほんの少しですが 回りました。
ハブリングを装着していないので、規定トルクで しっかりナットが締まっていることは 大事なことだと思います
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0150.gif)
( 締め過ぎも ダメですが… ねぇ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0162.gif)
これで またひとつ、安心して走れそうです
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0155.gif)
そして、今回も…。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/53/af/6150ef702035e5fb25b1dc1bb78ae1aa.jpg)
馬の お守りチューン
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/m_0249.gif)