数日振りに Be-1君のエンジンを回しました
ん…
セルも一発指導 アイドルアップもいい感じですが
完全暖機状態になる前に 極端に回転が落ちてしまいます
うぅ~む…
低回転域でのラフアイドル、2~3分の間 エンジン音と水温に注意を払ってアクセルコントロールで暖機をしてあげないと エンストしそうな状態でした。
雪も降り 冷え切った日が続いてましたしね
冷却水温の変化に連動するオートチョーク機構に係合するファーストアイドルカムで、水温の上昇によってスロットルバルブを通常のアイドル運転状態の開度まで閉成作動する仕組みだと思うのですが…
ここまで気温が冷え切ると オイルの温度上昇が遅く、オイル粘度に起因するメカニカルロスが生じたのかもしれません。。
キャブのオーバーホールやアイドル調整も 行なったばかりですしね
その後の走行やエンジンスタートは 何ら問題ありませんでした
気をとりなおして
お守りを装着
2011年 初洗い
洗車しました
ピッカピカです
でも やはり 冬まっただ中
寒かった~
缶コーヒーであったまって
ふと 気付くと…
このコーヒー、 私と同年代でした
ん…
セルも一発指導 アイドルアップもいい感じですが
完全暖機状態になる前に 極端に回転が落ちてしまいます
うぅ~む…
低回転域でのラフアイドル、2~3分の間 エンジン音と水温に注意を払ってアクセルコントロールで暖機をしてあげないと エンストしそうな状態でした。
雪も降り 冷え切った日が続いてましたしね
冷却水温の変化に連動するオートチョーク機構に係合するファーストアイドルカムで、水温の上昇によってスロットルバルブを通常のアイドル運転状態の開度まで閉成作動する仕組みだと思うのですが…
ここまで気温が冷え切ると オイルの温度上昇が遅く、オイル粘度に起因するメカニカルロスが生じたのかもしれません。。
キャブのオーバーホールやアイドル調整も 行なったばかりですしね
その後の走行やエンジンスタートは 何ら問題ありませんでした
気をとりなおして
お守りを装着
2011年 初洗い
洗車しました
ピッカピカです
でも やはり 冬まっただ中
寒かった~
缶コーヒーであったまって
ふと 気付くと…
このコーヒー、 私と同年代でした