猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

銀の鈴

2023年11月16日 | 日記

所用があって、久しぶりに関西に出かけた。

もこりん一人でお留守番してるから、ちょっとでも早よう帰ったらんなら。
「スマートEX」と「えきねっと」で予約した列車より1時間半以上早いペースで東京駅まで戻ってきた。

ええがな、ええがな。
もこりん待っとれよ、今帰るからな。

ところめが。
なんとこのまま東京駅で1時間半足止め食らうことになる。
なんでやねん!

うちの最寄り駅に停まる列車が無いんやて。
えーっ。
1時間半もぉ?
し、新幹線でっせぇ。

ぜえぜえ大急ぎでここまで戻って来たのに、
結局予約した列車まで待たなあかん。

なんちゅう駅や。
なんちゅう新幹線や。
もこりん、ごめん‥。

時間つぶしに、その辺うろうろ歩いてたら、


あらあ。
「銀の鈴」て、まだあったんや。

昔々の話。
東京で働いてた私に、父から電話があった。
出張で東京に来てるから、晩御飯でも一緒に。

「銀の鈴」の下で待ち合わせた。
その頃の鈴、なんかもうちょっと上の方に、むき出しで吊るしたあったような。

一緒に入った駅のレストランで、エビピラフを頼んだ私に、
「もっとええもん頼んだらええのに」
父は言うた。

ケースの中で青う光る「銀の鈴」見ながら、
そんな昔々のこと、
思い出してた。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 血ぃ出たの | トップ | 純真 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事