猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

秋のおやつ Part2

2018年09月30日 | イチヂク

8月の初め。



9月の初め。


下の畑入口に植えたイチジク。
畑に出入りする時、ふぁーんと香りがする。
まだ青うてちっこい実ぃの時から、
ふぁーんと香る。

あと二日くらいかなあ。
今すぐにでも採りたいのをぐっと我慢。

で、二日後。
ルンルン気分で畑に到着すると、

ジャーン!


い、いきなりかいっ!

カバっと開いたやつに、カメムシさんが貼りついとった。
「はい、はい、はい、ごめんなさいね」
ゆうて払いのけ、get。

柿では虫さんに先越され続けてるけど、
イチジクでは負けへんでえ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おやつは渋柿 | トップ | ときとき スピカの場合 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

イチヂク」カテゴリの最新記事