猫とおかちゃと月光仮面    のんびりふんわり自然農

~田舎でのんびり自給生活…のはずが
    無農薬、無化学肥料の自然農。猫の手借りたい時もある~

冬の目覚まし

2019年02月18日 | 

今年の冬はもの凄い楽。

とは言え、やっぱり朝は寒い。

私が寝てたら、スピカも「いち」も、いつまででも寝てる。



放っといたら、一人と二匹、このまま寝たきりで一生終えてしまいそうや。


そんな素敵な予感のする冬は、

寝る前にホームベーカリーのタイマーをセットしとく。

翌朝8時、パン焼けたでー、とブザーが鳴ったら、

何を置いても布団から飛び出し、直ちに焼けたパンを取り出す。

この作業をぐずぐずしてたら、

またこんなことになってまう。


お陰さんで、朝から焼き立てパンをいただける。





毎朝焼くわけにはいかんとこが、問題っちゃあ問題なんやけど。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫ベッドに関する考察 | トップ | 冬の手仕事⑦ 眼鏡ケース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

」カテゴリの最新記事