ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

最後の送迎・・・・

2012-09-07 | インポート

暑かった日々も、朝夕少しづつ涼しくなってきました。

慣れないばあば業も、明日でお役御免となります。

保育園の送迎も、今日が最後になり、その保育園では今日「敬老の集い」がありました。

午前中に、一緒に遊んだり歌を聴いたり、子供と一緒に会食をして帰ってきました。

最後には、子供からプレゼントをもらいました。

120907_135938  手作りのストラップでした~~

一緒に帰られる方もいたので、帰りたい~と泣きべそをかいていましたが

下のお孫ちゃんもいるから、夕方にお迎えに来るからね・・・・・と言い聞かせて帰ってきました。

夕方、最後のお迎えに行ってきます。

明日帰ると思ったら、昨日頃からどっと疲れが出てきて昼間ちょっと休憩すると

コックリ・コックリ・・・・・

気温もちょっと下がり、気持ちも緩んだので、疲れがドッと出たようです。

最後のお迎えまで、気を緩めず頑張りたいと思います。

 

孫との生活は、大変ですし疲れますが、かわいいものです。

せっかく慣れてきて、甘えてくるお孫ちゃん・・・・・

いざ終わりとなると、ばあば的には、ちと寂しいような・・・・・・

人は本当に「無いものねだり」なんだな~って思ってしまいます。

いずれにしても、来週の月曜日からは仕事・・・・・・

ばあば、頭の切り替えは大丈夫かい?

1週間は、リハビリ週としたいくらいです。

さあ、頭を切り替えてファイト!!

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラスウリの花・・・・ | トップ | 職場復帰3日目・・・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 お疲れ様!! 最後となると淋しいね、、、 (風見鶏)
2012-09-07 19:28:12
帰りの別れは、ぐっ[E:sweat02]とくるよ、、、とにかく お役目無事果たして ご苦労さまでした。[E:shine][E:present]
返信する
風見鶏さんもそうでしたか? (ねこママ)
2012-09-09 15:37:30
やれやれ半分・・・さみしい半分です。

昨日お昼すぎに、息子のアパートを出ました。
金曜日の夜中から、上の孫が熱を出したり、鼻血を出したりで
そんな子供をみたら、帰るのも後ろ髪を引かれる思いでした(;O;)

仕事を休んで、もう1週間居てあげたい位でしたが
嫁も、実家のお母さんの方が気を使わないでしょうから・・・・
いずれにしても、3人居ると大変だろうな~~と思います。
体調に気を付けて、頑張ってもらうしかないかな・・・・・
返信する
おっ、秋らしい背景になりましたね~。 (フルちゃんママ)
2012-09-10 17:49:21
長い間、お疲れ様!

ゆっくり、休養とらないと疲れがどっと出て自分が
ダウンしないように気を付けてよ。

息子さんご夫婦もきっと 感謝、感謝でしょう!

返信する
フルちゃんママは、毎日ですよね~~ (ねこママ)
2012-09-11 16:37:26
お疲れ様です。

 
息子は、少しは母のありがたさを知ったかしらん・・・・
息子の、試験やら研究発表やらが重なり、息子自体もへとへとでした。

 
母は、いくつになっても子供可愛さにがんばっちゃうんですよね。
返信する

コメントを投稿