ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

忙しく迎えた五月です。

2018-05-01 | 日記

陽気は五月晴れ・・・

世の中GWの真っ最中・・・暑い!!

昨日なんて、北海道「女満別」で気温30度との事

昨日ってまだ4/30ですよね~~~

今年の夏はどうなっちゃうのかしら???

そんな暑いほどのGWを、ねこ婆は近所のお茶工場のお手伝いです。

そう、毎年頼まれて手伝ってきたのですが、今年は退職してフリー・・・

もう3月末から、当てにされていました。

で、連日(といってもまだ延べ7日間)手伝いに行ってました。

で、今日5/1の午前中で、一旦中断となります。

柔らかな出始めの新芽で採った、ちょっとお値段がいい部分が終りました。

今から刈り取るのもは、私たちが普段食事時に使っている「飲み茶}と言われる

お茶の製茶になります。

それは、販売数も今までのの10倍蔵ありますので、製茶ぬも日数がかかります。

それが出来上がると、販売用の加工に入るのです。

ですから4~5日はお休み・・・の予定

このお休みの期間、本当にありがたいです~~

今まで、数日間の手伝いでしたが、今回フルタイムで連日・・・・

体力のないねこは、立ったり、座ったり走ったり中腰だったりの仕事が

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新茶シーズン到来 | トップ | 暑いほどの陽気で五月が始ま... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿