ばあばの手習い

優雅に2人暮らしのはずが、中々世知がない生活。
それでも孫たちの訪問を喜び、日記代わりの雑記帳。

バレンタイン・・・

2012-02-13 | インポート

世の中全体が「バレンタインで~す」って感じに動いてます。

まだ息子達が家に居る頃は、何も貰えないわが子を不憫に思って渡していたような・・・・・

それぞれが「本命チョコ」を貰えるようになったら、ばあばの出番はなし!

我が家の父ちゃんに、ポイと渡す程度・・・・・・

それでも、今の会社に入ってからは、小人数の事務所ならではって事で男の方達に

「お疲れ様チョコ」を渡しています。

お菓子メーカーの陰謀って分かってはいるんですが、これだけ世間が賑わっていると

それをわざと無視してるのも大人げないか・・・って思って、流れに乗っかっています。

そのバレンタインデーの2/14は、我が家の3番目に当たるお孫ちゃんの2歳の誕生日

チョコをどっさり・・・って訳にはいきませんので、ささやかなプレゼントと

バレンタイン苺を送りました。勿論、次男のところの男の子のお孫ちゃんにも・・・・・

そして、先日帰省した時に、ばあば手作りの毛糸のバッグを褒めて頂きまして

「よかったら編んであげるよ~」って約束しましたので、それぞれに送りました。

好みの色を聞いておきましたので、その色で編んだんですが、毛糸の種類が違うのか

それとも芯布が違ったからか、やわらかくて形が取りにくくなってしまいました~~

それでも、底が抜けることはないと思うので、お使いバッグで使って貰えれば・・・・

120211_193701 大きさは、ちょっと大きくしてみたんですよ。

なにしろ全て我流ですから、作る度に微妙に違ってくるんです。

よくいえば1点物?・・・・・まっいっか・・・

  

毎日寒い中でも、土曜日は暖かい方でしたので布団を干したりできたんですよ~

そして、久しぶりに花壇の草を取ってあげました~。

去年の台風で壊れてしまった竹垣は、主人が暮れまで忙しくほったらかし・・・

そのため、花壇も手入れが出来ずパンジーを少しと、頂いたお花の苗を植えただけで

こちらもほったらかし・・・・この冬は雨が無くお水を掛けたくても、朝は水道が凍っているし

夕方なんかに水あげれば、夜凍ってしまうし・・・で、お花は瀕死の状態でした。

苗は小さいからって事で、「防霜ネットをやってね」って言われていましたので

やってはあったんですが、何しろ風がハンパない・・・

何回やり直したことか・・・・・・・それでも、主人がやっと手抜きながら竹垣を作ってくれたので

花壇も手入れをはじめました。

120212_132501 120212_132702_2

この、貧相な花壇ですが、草を取ってあげたら水仙の芽がポツポツ・・・・

段々春の足音が聞こえてきていますね~・・・・

120212_132701_2 裏の垣根も、やっぱり手抜きバージョンでやり始めました。

長い竹を横に張るときなど、私は怒られながら手伝ったのに、カーブのラインがイマイチで

私的にはうん~ん何ですけど・・・・・・

ただ、主人曰く「今回はすかしておいて、中の槙の木を育てる」のだそうですので・・・・

この垣根が結構長いんですよ~  20m以上はありそうですので、

わたしは早々に切り上げ、自分の用事を片付けました・・・・

いずれは、こんな事も槙の木の刈り込みも、な~んにも出来なくなってくるんだろな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんだかな~? | トップ | つまづき・・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ねこママは凄い! (フルちゃんママ)
2012-02-18 09:28:03
何をやっても、そつなくこなす。オールマイタィーに何でも
出来るなんて、ほんとに凄い。
働いているのに、手作りバックなんて、ますます凄いと思う。
私なんて、時間がいっぱいあるのに出来ないから・・・・[E:down]
近くに居たら、バック教えてもらって編んでみたいな~と思う。
あ~あ、遠くに来てしまって・・・・・寂しいなぁ~。
ご主人も、器用なんですね~デスクワークのお仕事だったにも
かかわらず、庭師のような仕事までこなすんですから。
類は友を呼ぶと言いますが、夫婦にも言えますね。
似たもの同士が一緒になるんですよねぇ~。
返信する
フルちゃんママさん (ねこママ)
2012-02-20 10:59:30
せっかくお褒め頂いたんですが、私はなんでも中途半端なんです。
趣味は広く浅く・・・根気が無いから途中でイヤになってしまう・・・・
編み掛けのセーターがウン枚ある・・・・

完成した物だけをアップしているに過ぎないんですよ~
時々、自分のこんな性格に嫌気が差す事があります。
更には、年齢的に面倒臭いことはなるべく避けたい方向に向かっているし~~

夫婦揃って、趣味の上澄みをさらっとやっているだけ・・・・
そういう意味では、似た物夫婦なのかもね~
返信する

コメントを投稿