ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

あちこちあちこち

2024-09-14 20:02:32 | 日記・エッセイ・コラム
走りの生筋子や栗を見かけてから二週間くらい経ちました。

待ちきれず一回小粒の生筋子買っちゃったけど。

その後あちこちあちこち行けるお店手あたり次第見て回ってます。

生筋子はやっぱりまだ小粒。

更に置いてないお店も。

栗も売ってないとこ多いのよ。

テレビのニュースで「今年の栗は例年より二割くらいお安いらしいです」って言ってたけど、実際見るとそんなこたぁない。

まず、小分けにして売ってる。

300グラムくらいの小さなパックが多くて、例年みたいに一袋で1キロくらいのは見ないのよ。

小さくても780円位するし、良さげなのは1280円とかね。

1キロ1200円とかならまだ買おうかと思うけどさ、300グラムの3つも4つも買ったら高くついちゃうじゃん。

という事で、値段と私の本能に訴えるつやつや感のある栗に巡り合えず…。

でもまぁ最初に渋皮煮作ったのも9月後半くらいだった気がするから、はやる気持ちを抑えつつお店を回ることにしますわ。

ご近所の柿の実もまだまだ青いです。

1つだけ、河童のように頭の先だけ色づいたのがあったけど。

早く秋風吹かないかなぁ。






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買っちまった。 | トップ |   

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事