ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ビキニ猫脱走捕り物帳。

2015-08-10 12:57:35 | ペット
にょほほ、前回のブログは完璧に個人的なメールでありましたな。

ところで、私がお気に入りの某猫ブログにはしょっちゅう猫が脱走したと言う悲壮なお知らせが載ります。

勿論猫バカの見るブログでありますから「早くお帰り~」とか、「近所だから気を付けて見てみます」などというコメントが飛び交います。

飼い主としては一日も早く見つけたいし情報が欲しいもんですよね。

で、うちの実家のビキニ猫も脱走した。

脱走前から庭に小さな黒い猫が来ていて、とても興味を持っていたらしい。

で、ここんとこの暑さで窓を開けていたら脱走を図り帰って来なくなった。

が、あまり遠くに行ったわけではないらしく夜になると鳴き声が聞こえ、出して置いたエサも食べていたらしい。

日中も庭でエサを食べてたそうなんで、私はこのまま外猫の生活を選んでしまうのかとちょっと悲しい気持ちになっていた。

それでも、遠くまで行ってしまって迷子になったり怪我をしているわけではないのでちょっと安心。

脱走を知ってから3日間位は確認の電話してたんだけど、親父は「あんな奴しらん!」とぷんぷんしてるし、おかんは「見つかったら連絡する」と言ってたのでそのままにしていたんだけど、妹が帰った日に連絡したら前日に捕獲成功との事。

連絡くれよなぁ、妹が来てたから兄弟全員揃ってるしみんな心配してたんだからぁ。

で、夜の11時頃また鳴き声がするので外に出たら近所の車の下にいたそうな。

呼んだら道路の真ん中まで来てお腹を出してひっくり返った。

捕まえようとすると反対側の縁石の辺りまで行ってまたひっくり返る。

そんな事を繰り返してやっと捕まえたそうである。

が、猫がお腹を出してひっくり返るって「遊べ、遊んじゃろか?」って時だと思うのよねぇ。

おかん、おちょくられてたんじゃないの?

でも、甘えてたのかも知れんし、9日間も遊び歩いてたからバツが悪かったのかも知れん。

取りあえず無事で良かったよ。

帰って来ない猫の一体どれくらいが交通事故に遭ってる事か…。

冒頭の迷い猫のお知らせだって、飼い主は気が気じゃないはず。

二度と脱走すんじゃねーぞお!

しかし、暗闇の中の黒猫、ひっくり返ると浮かび上がる三角ビキニ。

見たかった気もする…。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 引き続き身内話でごぜえます。 | トップ | 立秋すぎても…。 »

コメントを投稿

ペット」カテゴリの最新記事