ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

共有せんヤツ。

2017-12-04 17:16:22 | 日記・エッセイ・コラム
昨日も月が綺麗でした。

駅前のイルミネーションも冷たい空気の中鮮やかに綺麗でした。

曇り空の中の葉を落とした桜の木の骨格が綺麗でした。

こんな事、文章で書くより写真を撮って載せた方がよっぽど分かりやすいと思うんですよ。

思うんですけど、何となく私の中のアマノジャクが嫌がるんであります。

写真を撮るのは嫌いじゃないんです。

フィルムの時代、一眼レフで色々撮っておりました。

まぁ、身内の結婚式だとか旅行だとかですがね。

今のデジカメの撮り方もイマイチ馴染めなくてねぇ。

老眼の人間にはあの画面を見てもどの程度しっかり狙えているのか分からんのですよ。

撮ってすぐに確認できるのは嬉しいけど、どうしてもファインダーを覗いて取らないと写真を撮っている気になれないんですわ。

今のデジカメは画像も綺麗だし、使いこなせる人は色々と加工もできるんでしょうがアナログおばさんはそこまで頑張る気はありませぬ。

と言う事で、「あ~綺麗」とか「これは面白かった」と言う場面も写真を載せる事無く伝わりづらい文章で書く事になるんでありますよ。

なので皆様、画像はどうか想像して下さいませね。

画像もなく文章だけの味気ないブログではありますが、ヒトとは想像する生き物であります。

足りない部分を丸投げするようで申し訳ないけど、よろしくお願いいたします。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メスみっけ。 | トップ | 遅まきながら。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事