ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ばっちんばっちんいってます。

2015-03-27 11:13:16 | 日記
ここ2~3日車の静電気がすんごいです。

今シーズン最高であります。

車を降りる度、ダンナからも私からもばちっ!と言う音が聞こえます。

もともと静電気体質だけど、ここまでのは珍しい。

静電気のせいかどうか分からんけど、車がやたら汚れてる。

普段あまり気にしないんだけど、そう言われればガラス面にびっちりホコリ汚れのような物が。

車全体もぽわんと、霞んだように汚れてる。

気が付きゃうちのだけじゃなく、お隣近所やスーパーの駐車場に止まってる車もなんだか霞みがかってます。

中途半端な雨がぺしょぺしょ降ったし風も強かったから、ホコリやら花粉やらもしかして黄砂やらがくっついたんかな。

しばらく雨予報が無いんで洗車しに行ったら、平日だと言うのに大渋滞。

仕方なくガスだけ入れて帰ったけど、みんな「うわっ」って思ったのね。

なんか、このホコリも静電気に影響あるようなないような…。

取りあえずホームセンターで窓用のお掃除シート買って、ガラスを全部拭いて視界はスッキリ。

帯電してる静電気、どっかに溜めて有効利用できないもんですかねぇ。

電気ウナギイヌのように。

あ、そういえばCMのウナギイヌ、飼い主変わっちゃいました。

長谷川さんとのコンビが好きだったなぁ。

で、今日あたりからは春を飛び越して初夏並みの気温が続くそうな。

静電気もそろそろお控えくだせえ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寒気と暖気の戦い。 | トップ | ばっかり食いでガス充満! »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事