ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

そういや随分飲んでない…。

2020-07-01 17:28:46 | 日記・エッセイ・コラム
きっちゃてんの珈琲。

最後に外で飲んだコーヒーは2月最後の日、改札口傍のファストフード店のアイスコーヒー。

コロナで自粛してたし、その後も出不精に拍車がかかり電車にさえ乗りたくない…。

前はうちで年中アイスコーヒー淹れてたけどここ一年位、牛乳で割るコーヒーにハマっててね、ただでさえ甘党でめんどくさがりだから牛乳で割るだけの手軽さから離れられない…。

外食も久しくしてないけど、きっちゃてん(昔ながらの喫茶店ね。)の珈琲を飲むって贅沢な時間だったんだなぁって思ったりしてね。

出不精をこじらせたわたくし、コロナが落ち着いても喫茶店に行くかどうか…。

プロが入れた珈琲には敵わんけど、久々に豆でも買って淹れてみようかなぁ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« う~~む…。 | トップ | けっこうおったね。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事