ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ごめんよ、胃。

2014-10-25 10:16:17 | 日記
昨日ダンナとラーメンを食べに行った。

私のお気に入りのラーメン屋で、久留米寄りの博多ラーメンが食べられる。

元々、こってり系久留米ラーメンが好きなんだけどあんまりお店がないのよねぇ。

で、何故か2回目から顔を覚えられてアイスとかサービスしてくれちゃう。

私は麺よりスープが好きで、気に入ったラーメンは必ず全て飲み干します。

麺を半分ダンナに食べさせてまで飲み切ります。

昨日もお店に漂う豚骨の匂いをふんかふんか嗅ぎながら、出来上がったラーメンにアターック!

一口目で、「ん?いつもより油が強い。」と思ったんだけど麺より先にスープをゴクゴク!

食べ進んで行くうちに「これは飲み干せないぞ。胃が嫌がってるぞ。」と思い、初めて残しちゃったんであります。

案の定もたれて、家に着くと気持ち悪くて吐き気が…。

たま~にあるのよねぇ、空腹時にケンタ3本一気食いとか、家系行ったら脂っこすぎたとかでもたれて吐く事。

でも吐きゃぁスッキリしちゃうから問題ないけど。

が、昨日は吐かずにいたら夕飯食べる気がしなくて、「いやぁ~、年かなぁ。」と思いつつ炊飯器を開けたらぴっかぴっかの炊き立ての新米。

簡単に済ませるために買ったお刺身を一切れ口に入れ、ご飯を口に入れたらもう止まらん。

結局おかわりまでしてしまい、もたれはどうなったかというと生物反応として「吐かせる」という方法を取らせようとしていた胃は、まさかのご飯詰め込み攻撃に「下れ!」の戦略に変更したんである。

吐こうが下ろうが、食べるもんは食べる私。

さっきまでぐったりしてたのはなんなんだ、とダンナに呆れられ、すげぇ~と驚かれたんであります。

いやいや、脂っこいもん食べたくせに、更に米粒まで詰め込んじゃって、胃もびっくりしたやろなぁ。

これからは気い付けます。

ごめんよ、胃。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 金木犀二度咲き | トップ | 読み返す楽しみ。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事