ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ぽうぽう。

2015-04-02 05:26:48 | 日記
あちこちの小高い丘や緑地に、ぽうぽう・ぽわぽわとピンクのぼんぼりが…。

今年も桜が「ここにいるよぉ~。」とアピールしております。

桜並木の桜は昔の人が植えてくれたものだけど、里山にある山桜や他の桜は自生してるんだろうなぁ。

なんでこんなに日本人は桜が好きなのかは分からんが、昔の人達に感謝です。

毎年あちこち咲いて楽しませてもらえるもんねぇ。

近くの公園では春休みのせいもあって、母子連れがのんびりとシートを広げお弁当なんぞ食べております。

平和な良い風景であります。

結婚前、実家のそばにはでっかい公園があり花見の季節にはそりゃあもう大混雑。

昼間っから一面酒臭いし、翌朝のゴミの凄かった事。

楽しむのはいいけどマナーは守って欲しいもんだ。

で、北海道の人は花見でもなんでも何かあるとすぐに外でジンギスカン食べるという事を「動物のお医者さん」という漫画で知りました。

そういえば高校時代函館にいた時、体育祭の後近所の公園でクラスメートとジンギスカン食べたよなぁ。

火を使っていいのかも知らんし、そこそこ騒いでたけど見逃してくれてたのはそういう風土のお蔭であったんでありましょうか。

今だったら、通報されてたりしてね。

懐かしい思い出であります。

さて、予報では今日あたりが最後の見ごろだそうで。

はらはらと、桜吹雪が舞ってました。

ホントに綺麗だわぁ。

この後雨が降ると花びらもただの迷惑なゴミになってしまうんでしょうなぁ。

でも、日本人は偉いよね。

近所の人がちゃんと掃除してくれてるもん。

日本人に愛されてる桜、来年もまた綺麗な花を宜しくっ!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブログというよりメールよね。 | トップ | 新製品飛びついてみました。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事