ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

ブログというよりメールよね。

2015-03-31 13:44:48 | 日記
昨日、北海道の妹から久々に電話が来た。

ペチャクチャ話して電話を切ったら、通話時間1時間1分!

隣でずっと本を読んでいたダンナに、「よくそんなに喋ってられるよなぁ」と呆れられました。

いや、時間は単なる結果でありますゆえ、話してる間はそんなに気が付かんもんであります。

特に女同士の電話なんてそんなもんすよねぇ。

で、先日お友達がホームページ作ってブログもアメブロに変更してどんどん外に向けて発信しているのを知り、なんのポリシーもない私はまたまた悩んでいたのでありました。

私は外に発信する気もないし、そもそもなんでブログなんか始めちゃったんだろう、って。

でも、妹との電話はブログに書いた話題でも盛り上がったし、普段遠くて会えないし、私は自分から連絡を取らない無精者だし、ブログを読んで向こうから電話をかけてきてくれるし、このためでいいんだなって、電話を切った後思ったんであります。

私のは普段会わない身内や、親しい友人へのメールってことでいいじゃん。

こんな長文、メールで来たら迷惑だろうけどブログなら許されるかなって。

そんな事を書こうと思っていたら、件のお友達から電話が来た。電話なんて物凄く久々だ!

ちらっとこの話をしたら「そうそう。外に向けて発信しようが身内で楽しもうがブログは自由。色々な使い方があっていいんだよ。」との事。

ちょうど自分で気付いたとこだったから、ナイスタイミング!って思っちゃいました。

そして女同士の電話。

ダンナがいたら間違いなく「よくそんなに喋ってられるよなぁ」と言われそうな位話してました。

私のお友達もみんな遠くて滅多に会えないんで、これからもメール代わりに書くねぇ~!

入院してたお友達!大丈夫かぁ?

元気になれ~っ!


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ばっかり食いでガス充満! | トップ | ぽうぽう。 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しんでます ()
2015-03-31 22:05:33
他の方々のコメントも含め楽しんでます。関わっている方々ありがとうございます。関わりかたが自由なのも良いなと思います。これからもよろしくお願いいたします。
返信する
Unknown (千香子)
2015-04-01 23:19:15
ブログは自由で良いのです!遠くにいても日常のねこがんずが目に浮かんできて楽しませて頂いてます。
2日前に無事出所してまいりました。健康第一ですなぁーでも食べたい物は食べたい!!!ストレス溜めないように上手く病気と付き合って行くしかないのよねー
このブログは食べ物の話が多い、それもよだれ物ばっかりだからまいるよね
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事