ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

新製品飛びついてみました。

2015-04-05 13:56:52 | 日記
ここ何年も食器用洗剤は替えてません。

が、ある日テレビで画期的な新製品が出来たとCMでやっていたので思わず飛びつき買ってみた。

取りあえず、ステンレスのオイルポット、洗ってみました。

底の方に頑固に固まった油や、注ぎ口のべたつきが綺麗に落ちる!

「まじかっ!」と思わず製品名を口走り、詰め替えも買っちゃおう!と思ったんであります。

が、その後普段の油汚れに使ってみるとイマイチ感激がない。

それよりも、手やスポンジの方に油汚れが移るような感覚ですっきり感がないのですよ。

いやいやそんなはずはない、と原液で使ったり洗剤液にして使ったりしてみたがやはりイマイチ。

で、今まで使ってた洗剤もバージョンアップしてたんでそちらも買って使ってみた。

こやつはガラスの曇りを取ると言うところが気に入って使ってたんですが、今回茶渋も取る!とのたまっておりました。

コーヒー・お茶は毎日飲むし、茶渋が取れるのはありがたいと思って使ったらイイ感じ。

結局、今まで通りの洗剤に落ち着いたんであります。

もう何十年も前、「ガラスがピカピカに!」と言うふれこみで発売された「ママクリスタ」、当時からガラスがピカピカに重きを置いていた私はすぐに飛びついたんであります。

緑色のちょっとクレンザーっぽい液体。

家中のガラス食器出して片っ端から洗いました。

最近食洗器用ので、同じ名前を見かけて「いいなぁ、手洗い用でもほしいなぁ」と思ってたもんです。

茶渋といえば、いわゆるタッパー素材のポットに麦茶を入れてるんだけど、あれって内側に茶渋と言うよりポチポチ粒々な感じのがくっつきません?

意外とゴシゴシやっても落ちにくいんだけど、これまた新製品だとよく落ちるのよね。

まぁ、それぞれ特化した特徴で売り出してるから好みで選べばいいと思うんだけど、マルチな奴があってもいいよね。

山切りカットで極細毛でダブル植毛でコンパクトな歯ブラシとかさ。

ま、それだと一種類しかなくなっちゃうか。

選択の自由があった方がいいっちゃいいのだね。

と言う、洗剤の感想でありました。

好みは人それぞれっちゅう事ですわ。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぽうぽう。 | トップ | 猫バカならば…。 »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事