ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

変革を好まない女≒ずぼら

2019-11-09 17:41:11 | 日記・エッセイ・コラム
結構間が開きました。

その間渋りに渋ってたスマホに変えました。

もう十年以上は同じガラケー使ってたかな。

さすがに充電器のほうがもうダメって感じになったのと、切り替えの時期に入ってたって事で悩みに悩んで悩んで切り替えの最後の一日で滑り込みで乗り換えました。

説明やらアドレスの移行やらパスワードやらなんやかんやで二時間近く…。

ぐったりですわ。

もともと変革を好まぬ女、つまりはめんどくさがりなんでありますが更にひねくれ者。

ガラケーを持つのもなんだか嫌で随分と後になってからデビューしたんでありますわ。

便利だけどいつでもどこでも連絡が来て拘束されてる気分になる。

昔は仕事の話は職場だけでしたもんなのに、休日でも出先でも連絡が来るというのは気が滅入る…。

まぁ私の場合はダンナの帰るコール(ふるっ!)と身内のメールくらいしか使わんのだけどね。

最近のスマホはカメラだの音だのと進化してるけど別にカメラ買う訳じゃないもんね。

本体なんか目ぇつぶって当たったやつでいいよ、っていう人の意見が気に入って安く買えるやつにした。

時代の流れで仕方ないと思いつつひねくれ者が心のどこかで舌打ちをしてるんでありました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« …これで最後に…。 | トップ | 悪魔の粉やぁ。 »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事