ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

大人げないです。

2015-07-23 15:13:03 | 日記・エッセイ・コラム
昔から、歩く時には最短ルートを目視で図りコーナーから次のコーナーまで直線で歩く子でした。

勿論リレーのコーナーもインを突くタイプ。

いまだに住宅街なんか抜けて買い物行く時は最短ルート目指します。

で、よくバスを降りると真っ先に飛び出して誰よりも先に行こうとする小学生とかいません?

私も狙ってる訳ではなく、大体が歩くの早いんで先頭になります。

そこを明らかに小走りで追い抜き、ちょっと先で歩き始めるのでありますよ。

当然私もスピードを緩める訳もなく、先に行った小学生を難なく抜き去ります。

カチンとした小学生は更に小走りになり、私を抜き返します。

小学生だろうと容赦はしねえぜ。

頭なんぞ掻きながら余裕で再び抜き去ります。

耐えきれなくなった小学生は、ダッシュで走り去って行きました。

ふふ、走った時点でお前の負けだぜ。となんとも大人げない私。

しかしね、いつでも一番になれると思ったら大間違いなのよ。

優しい大人が気い使ってくれてるだけだったら勘違いしたままでしょ?

子供を甘やかしてはいけません。

いや、単に大人げないだけですが。

これでも優しい時は優しいのよぉ。

でも、これからもムキになってる小学生見たらやっちゃうだろうなぁ…。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レタスに爪楊枝差してみた。 | トップ | 不二家のハイカップ、雪印カ... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事