ねこがんず

猫、動物大好物。料理、包丁、自然も大好き。サボりつつ独り言を書いてます。

そういう事になってたのかぁ。

2020-08-28 17:49:04 | 日記・エッセイ・コラム
昨日久々にウニクロとガップで買い物したんだけど、ガップでシャツ買ったら紙袋20円ですって言われたの。

エコバッグ持ってたから、「じゃぁいいです」ってそのままもらったけど、えっ!?て思っちゃった。

買った物包んでくれる位はいいんじゃないの?

レジ袋が有料になるって事は分かってたけどそれはスーパーやコンビニだけの話だと思ってた。

レジ袋じゃないアパレル系までそうなってたとは思わんかったわぁ。

他のお客さん見ても、例えばウニクロで買ったもの(ウニクロは今月いっぱいはタダで紙袋に入れてくれる)の中にドラッグストアで買った物がゴロンゴロン入ってた。

これ、ちゃんと清算して買ってきましたよって、レシート見せなきゃわからんよねぇ。

悪い人が万引きして入れてても分からんかったりするよねぇ。

まぁ、衣類位は紙袋お金出して買ってもいいのかもしれんけど、そのお店の紙袋って宣伝でもあるのよねぇ…。

他のとこで買い物してないから分からんけど、百貨店なんかでもそういうとこあるらしい。

なんか、レジ袋有料化って思ってたのと違うなぁ。

こんなんだったんだぁってちょっと思っちゃいました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 干す前に読めぇ~! | トップ | 一番好きなのはトニートニー... »

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事