らく

のんびり好きなコト・モノを書いていこうかと

だだっと

2012-07-21 | 映画
『十三人の刺客』

やはり
落合宿での斬り合いは
見応えあった

こういうシーン
ほんと期待を裏切らない監督だわ
もちろん
ちょこちょこ 笑いもあるし


斉韶の
感情があるのかないのか
淡々としながら
残虐なことを面白がる
空恐ろしさ

今の時代にいる
遊び気分で暴力を振るうような
子供だったり大人だったりを
写しているかのよう



『半分の月がのぼる空』

面白かったのが
電話で娘に
「お父さん 食べてないって
と繰り返すシーン

ありがちな話で 
しかも
その喋るトーンが 
絶妙
さすが
大泉洋さん

主人公は押され気味の男の子だけど
やっぱり
ここぞという時は
頑張る
ってとこがいいわ

派手な何かが起こるわけじゃないけど
じんわりくる物語だった

池松壮亮さんがいい
強気な役もいいけど
女の子に押され気味の
こういう役もいいわ

コメントを投稿