おめでとうございます。
といいつつ
昨年末の 掘北真希主演の{ジャンヌ・ダルク}の感想
初舞台
いや
彼女もだけど
私も 初の舞台体験だったのよ
↑ そんな告白 どーでもええねんて
ミュージカルは 西川貴教さんのを2作品 観たことはあったのだけど
舞台は タイミング と きっかけ がなくて
そんな時 目に留まった 堀北真希初舞台 の文字
一緒に初体験させてもらいました
まず
舞台装置の計算された作りに驚く
そして
会場全部が 舞台の場所だと知って さらに驚く
シャルル7世だけが
舞台独特の張のある声じゃなく
抑揚もなければ 感情もないような
棒読み的な台詞回しに
「彼はキャスティングミスなんじゃ」
と思ったけど
後半では 台詞回しも声にも張が出たところを見ると
演出的意図があってのことだったのかな?
ジャンヌは
一途で一生懸命で痛々しくて
初舞台の彼女にぴったりだった
謎の少年の 真宙くん アンコールの時 可愛かったな~
このままのキャスティングで再演があれば
また 観たいと思う
といいつつ
昨年末の 掘北真希主演の{ジャンヌ・ダルク}の感想
初舞台
いや
彼女もだけど
私も 初の舞台体験だったのよ
↑ そんな告白 どーでもええねんて
ミュージカルは 西川貴教さんのを2作品 観たことはあったのだけど
舞台は タイミング と きっかけ がなくて
そんな時 目に留まった 堀北真希初舞台 の文字
一緒に初体験させてもらいました
まず
舞台装置の計算された作りに驚く
そして
会場全部が 舞台の場所だと知って さらに驚く
シャルル7世だけが
舞台独特の張のある声じゃなく
抑揚もなければ 感情もないような
棒読み的な台詞回しに
「彼はキャスティングミスなんじゃ」
と思ったけど
後半では 台詞回しも声にも張が出たところを見ると
演出的意図があってのことだったのかな?
ジャンヌは
一途で一生懸命で痛々しくて
初舞台の彼女にぴったりだった
謎の少年の 真宙くん アンコールの時 可愛かったな~
このままのキャスティングで再演があれば
また 観たいと思う