らく

のんびり好きなコト・モノを書いていこうかと

MC三人も必要?

2013-03-27 | その他
映画紹介があるようなので見た番組
「ジェネレーション天国」

ジェネレーションギャップ満載だった
三世代トップ5の恋愛映画

バナナ世代の映画はどれも名作と言われるものばかり
このなかで観たことがあるのが
『ローマの休日』だけというのは ちょっとダメかも私

オードリー・ヘプバーン氏がチャーミング
もうちょっと 他の作品も観なくちゃだな

キウイ世代の映画は
『シザーハンズ』は よく覚えてるのに
と言っても、観たのは近年
『愛と青春の旅立ち』は 観たのにさっぱり覚えてない
これは はるか昔にやってたテレビの洋画劇場とかだったような
そこさえ あやふやって

『シザーハンズ』観て 
ジョニー・デップ氏の作品をちょこちょこ見るようになったし
中尾彬さんが言うように
被り物とか メイクのある役のほうが 私も好き

『ボディーガード』は観る予定で まだ観てない
『ゴースト』は興味ないな~

マンゴー世代の映画は
『恋空』は観た
三浦春馬君が観たくて
今どきの子たちが好きそうな台詞のオンパレード
だから 次に
『僕の初恋をキミに捧ぐ』が来るかと思ったら
『今日、恋をはじめます』だった
なんで?

『モテキ』はなんとなく 観てない
でも 森山未来さんには興味あるんで
放送あったら 観ようかな

『スパイダーマン』は観たけど
『アメージング・スパイダーマン』は観てないな~
アメコミ原作作品があんまり好きじゃないんだよね

『トワライト・サーガ』
観たら 面白いんだろうけど
いまのとこ 観る予定ないな

これは多分 シリーズを一気に観る が面白いかもしれない


とりあえずは
バナナ世代の
『慕情』
『カサブランカ』
『風と共に去りぬ』
あたりは やっぱ 観とかないとかな
『キングコング』は 
リメイク版を観たことあるような気がするんで パスかな

あと
『グロリア』を観たせいか『レオン』が観たくなってきた
『シカゴ』も観損ねてるから これもだな

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-03-28 19:36:51
ゴースト、泣けますよ。とても良い映画です。
コメントありがとうございます (らく管理者)
2013-03-29 18:30:23
そうなんですね。
では、切なさに浸かって泣きたいときに、観てみます。

コメントを投稿